="top">

臨時休業のお知らせ



誠に勝手ながら、本日臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

龍展がスタートしました!

11月27日、猫猫寺ギャラリーにて龍展が始まりました!!

27日のオープニングのお祭りには、雨にも関わらず沢山の方にお越し頂きまして有り難うございました。

猫猫寺カフェスペースと猫猫寺には、材料にこだわり抜いた様々な出店者の皆様に出店していただきました。
手作りケーキ工房の「虹色パンダ」さんのケーキにジンジャーティー、東ティモールの無農薬有機コーヒー屋さん「Day Dripper's Coffe」さん、米農房の「そまねこ」さん、おにぎり・薬膳 豆乳根菜スープの「まんなか」さん、ピザやピタパン、スープの「ラシクウシャ」さん、無農薬有機野菜、食品雑貨の「フランク・菜ッパ」さん、エコ雑貨、羊毛小物の「エコソダテ」さん、苔玉の「岡本水草ファーム」さん。
贅沢な空間にしていただいて有り難うございました!



resize2363.jpg

resize2364.jpg

resize2365.jpg

resize2366.jpg

resize2367.jpg

resize2368.jpg


そして遂に猫猫寺ギャラリーの「二大龍王の舞」展がベールを脱ぎました!

絵師の加悦 徹氏と、書家の濱田 弘氏による夢のコラボ実現!!
素敵な龍グッズもあります。

この迫力!是非体感してください!!

resize2369.jpg

resize2370.jpg

resize2371.jpg

resize2372.jpg

resize2373.jpg


27日は更にオープニングイベントとして、福井のお坊さん山田義浩氏による「釜鳴り神事」と「鳴動護摩」の奉納、そして龍慶氏、鈴台代氏による龍神楽奉納。

resize2376.jpg

resize2377.jpg


締めくくりは、元ブルーハーツのドラマー梶原徹也さんによるレインボードラゴンドラムの特別奉納演奏!
このレインボードラゴンドラムは、加悦 徹と加悦 雅乃の合作で描かせて頂いたものです。今回里帰りで、龍展の間ギャラリーで展示させて頂いております。

resize2378.jpg


山田義浩氏とのコラボレーションもあり、夢の共演が実現!
アンコールにも応えて頂いて、最高の奉納演奏で龍展をスタートする事が出来ました~!!

resize2379.jpg

resize2374.jpg

resize2375.jpg




お天気雅悪い中、出店して頂いたお店の皆様、奉納演奏して頂いた皆様、お越し頂いた皆様、本当に有り難うございました。

龍展は12月25日までやっておりますので、是非遊びにいらして下さいませ~!

第一代目猫住職『小雪ちゃん』就任式



11月20日(日)。
猫猫寺猫住職第一代目となる『小雪ちゃん』の就任式が執り行われました!

さすが第一代目!
素晴らしい落ち着き様です。

とてもかわいくて、賢くて、そして当日駆けつけてくださった方々へのあいさつも見事なものでした。

resize2361.jpg

この堂々たる姿!


resize2354.jpg

そして凛とした表情!!


resize2359.jpg

大勢の方の中でも微動だにしません。


resize2356.jpg

resize2358.jpg

そして愛くるしい姿。


resize2360.jpg

この姿を一目見ようと大勢の方がきてくださいました。
そんな中で就任式が無事終了。


resize2357.jpg

住職と見つめあう姿がとても印象的でした。


当日の様子はYouTubeのほうにアップしておりますので、是非ご覧ください!!!




次回お勤めは、12月4日(日)です!
是非小雪ちゃんに会いに来てくださいね♪





『猫のようになりな祭』開催されました!


先日、待ちに待った『猫猫寺』がオープンいたしました!!
ご無沙汰しております、webスタッフすももです♪

そして23日はオープンイベント『猫のようになりな祭』が盛大に開催されました!

もちろん『猫猫寺』というのは名前だけではございません。
敷地内にあるご神木での雅楽奉納演奏がスタートの合図です。

resize2336.jpg

resize2333.jpg

本気です。
本気ですよ!!



そして広い駐車場では、手作り市でおなじみの作家さんたちによるブースが出店。
とてもにぎわっていましたよ。




もちろんお子様連れで楽しめるコーナーもありますよ~。

resize2337.jpg


resize2339.jpg

輪投げや肉球釣り、陶器の猫に絵付けをしたりと子供たちもとても楽しんでいた様子でした。


ギャラリーでは猫作家「加悦雅乃」の個展も同時開催。

resize2335.jpg

こちらも沢山の方々が足を運んでおられました。


そして午後からはすもも個人的にとても楽しみにしていたアーティストの方々によるステージ。
残念ながら途中から雨に降られてしまい屋外ステージが使用できなかったのですが、とても心地よい音が流れていました。

RENでおなじみのカイマナファミリーさんによる演奏。
ほんとに素敵なファミリーで、天使のようなきれいなハーモニーでした!

resize2329.jpg

カイマナファミリーさんのステージの最後は猫猫寺ファミリーも参加しての『猫猫寺のテーマソング』で大盛り上がり!!!

resize2330.jpg


屋外ステージではカサスリム&トモダマコトさんによる、癒されるブルースのデュオ。
八瀬の自然と心に響く音楽がマッチしてかなり癒されましたよ☆

resize2334.jpg


雨のため急遽屋内ステージになりましたが、角谷早音美さん&井野アキヲさんのJAZZYなDuo。
角谷さんの芯に届く声、豊かな表現力と井野さんの感性溢れるギターにすももは大ファンになっちゃいました♪

resize2338.jpg


南沢 靖浩さんによるインドの弦楽器シタールの演奏です。
シタールを生で聞いたのは初めてですが、神々しい音を奏でていましたよ。

resize2331.jpg


大盛況のままイベントが終了し、なんとほんとのお坊さんに来ていただきご本尊さまを拝んでいただきました。

resize2332.jpg

そしてお坊さんからのありがたいお説教までしていただきましたよ。
どこまで本気なんでしょうか、猫猫寺!!!
とても良いお話でとても心が洗われました。



オープンよりクローズまで、人の足が途絶えぬほど大盛況だった今回のイベント。
本当にたくさんの方々に雨にもかかわらず足を運んでいただいたことを感謝しております。
お祝いのお花やお土産をいただいた方、ありがとうございました。
今後ともどうぞご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

カフェの様子です♪




猫猫寺カフェのスペースには、猫作家/加悦 雅乃が手掛けた招き猫の襖絵があります!

もうじき完成です。
題して「招き猫の間!」
かなりのパワースポットです☆


resize2323.jpg

resize2324.jpg



猫猫寺カフェ名物カレーを食べて


resize2326.jpg



サーカスコーヒーさんのこだわりの豆を使ったコーヒーで、ほっこり~


resize2327.jpg



ゆったりした猫猫寺時間が流れるカフェで癒しの一時を!

PREV PAGE «  BLOG TOP  »  NEXT PAGE

プロフィール

うずまきマコト

Author:うずまきマコト
このお店の内装させていただきました。
商品も少々作らせていただいております。
雑用はまかせてください。

パシリのうずまきマコトでございます。



うずまきマコト師匠の弟子、「すもも」も登場いたしますのでこちらもよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR