="top">

妃屋さん☆


すごく冷え込んできましたね~。。。
今日の京都はもう手がかじかむ程の冷え込みで、しかも雨(ToT)
我が家もすっかりヒーターとコタツのお世話になっております。


昨日は店長と一緒にお出かけしてました。

先日ご紹介したbreadhouse Bambooさんの近くに『妃屋』さんというお店があります。
そうです、今度の一周年記念時に肉球クッキーをお願いしているお店です☆


今日は妃屋さんをご紹介で~す。



妃屋さんは、ヘルシーなマクロビスイーツとこだわりの革製品を扱うお店です。

マクロビスイーツは奥様が、革製品はご主人が制作されているとてもおしゃれなお店なんですよ~♪

resize0215.jpg


あれ?マクロビスイーツてなんぞやって方もおられませんか?

詳しくはwikipedia等で調べていただければわかると思いますが、日本人本来の自然な食生活を主体としたスイーツなんだそうです。
なので白砂糖や、動物性の製品を出来るだけ避けて作ったお菓子です。
妃屋さんでは奥様が厳選した素材を使用して作ったこだわりのお菓子が沢山並んでいます!


店長もすもももとても大好きなお菓子です。
だってね、だってね、と~っても美味しいんですよ~。
自然の甘みや素材の味がとても活きているんです。

こちらが奥様ブース。

resize0216.jpg



そしてとってもセンスが光る数々の革製品を創りだすご主人のブースがこちら。


resize0217.jpg

ご主人のブログはこちらです↓
妃屋 つつみかおる
私が説明するよりこちらを見ていただければ革職人のご主人がわかると思います~♪


もうね~、このご夫婦のセンスの良さはとても素敵です!


どこを見てもセンスが光ってます!


ワンドリンクオーダーするとBambooさんで買ったパンを妃屋さんで食べられるんです^^



resize0218.jpg


大きなテーブルが一つだけなんですけど、とても落ち着く~♪♪

この手作りのメニューがまたとっても素敵☆

内装もご主人と奥様のセンスが光る手作りの内装で、とても素敵ですよ!

resize0219.jpg


是非足を運んでいただいて、良さを知っていただければ嬉しいです☆
笑顔が素敵な奥様が元気にお迎えしてくださいますよ~♪




そんな、妃屋さんのブログは、こちらをクリック!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ren3111.blog.fc2.com/tb.php/57-c0853255

 BLOG TOP 

プロフィール

うずまきマコト

Author:うずまきマコト
このお店の内装させていただきました。
商品も少々作らせていただいております。
雑用はまかせてください。

パシリのうずまきマコトでございます。



うずまきマコト師匠の弟子、「すもも」も登場いたしますのでこちらもよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR