="top">

『うさと』の服と二日間。

すももが『うさと』のお洋服と出会ったのは最近。
店長がはいていた素敵なパンツに目を惹かれました。

聞くと糸を紡ぐところから織り、草木染め、縫製まで全て一人のデザイナーさんがプロデュースしているそうで。。。
こだわって作られたそのパンツは普通の既製品にはないオーラを出していました。



「私も欲しい!!!」



普段あまりそんな風に思わないのですが、今回だけは違いました。


そしてしばらくして店長から

『こないだ言ってたお洋服のファッションショーが近くであるからいかない?』

ってお誘いが。


なんと上賀茂神社でファッションショーをすると言うではないですか!!!

神社でファッションショーって!!!???

不思議な気持ちもしながら二つ返事でいくことに(*≧∀≦*)


20120905_2852713.jpg


10月7日

午前中にショー関係者で上賀茂神社まで練り歩きをすると言うのです。
しかもなんだかプレゼントももらえる~。
店長と子供と一緒に練り歩きコースを見に行きました。
賀茂川で待っていると、何やら団体が。。。

あっ。きた!!!


resize0174.jpg



あ・・・・・怪しい・・・・(ー_ー)!!


多分ね、私たちは何者か知っていたのでいいけれど、知らない人はきっとびっくりだよね。

まさかファッションショーの団体とは思えない。。。


無事(?)お菓子とプレゼント引換券をGETしましたw


resize0175.jpg


このタイのお菓子。
めっちゃくちゃ美味しかったんです!!!
これ日本でも売っているのかな?
売っているならどこに売っているか知りたい><
誰か見かけたら教えてください(*´ω`*)



そしていよいよ夕方になり、ショーが始まります。


resize0178.jpg


resize0180.jpg


MCはα-station、αmorning KyotoのDJ佐藤弘樹さん。
セクシーな低音の良いお声で京都ではおなじみです。
かっこよかったなぁ~~~~♪♪

resize0179.jpg


ショーの前にお払いがあるところなんかは神社ならではですね。


第一部は色々なアーティストの方々とうさと服の共演でした。
普段触れることがあまりないような不思議な空間を体験。。。


ただ・・・10月。



日が落ちてくるに連れて、気温がグッと下がってしまい、寒さが・・・・。
しまった。
防寒ちゃんとしてくるんやった(⌒-⌒; )


そして。
『うさと』の要、さとううさぶろう氏のお話と、タイで一緒にお洋服作りをしている方々のご紹介がありました。

resize0181.jpg


resize0182.jpg


いよいよ、ファッションショーの始まりです!!

resize0177.jpg


カメラの性能が悪く・・・まともに撮れなかったのが残念です・・・(/ω\)
なんとまともに撮れてるデジカメ写真が一枚もないんです・・・。
上のはiPhoneで唯一まとも?な写真><
ものすごく素敵なファッションショーだったんですよ~。
そのうち『うさと』さんのHPで写真アップされるだろうと願っております。。。

resize0176.jpg

そしていただいた可愛いハギレで作ったぬいぐるみ~。






10月8日。



そして昨日の興奮冷めやらず、店長と行ってきました!
『うさと』のお店。
ショーがあるから普段よりお洋服の数が多いと聞いていたので楽しみ♪

やはり昨日の今日なのでとてもお店は大勢のお客様で賑わっていましたよ~。


ゆっくり試着しながら、お洋服を選びました。

流石にまだ民族衣装的なのはハードルが高いし、着こなす自信がありませんので、普段にも気軽に着れそうなお気に入りを購入してきました☆
一生もののワードローブ入り決定です(๑≧౪≦)


是非興味のある方は京都にお店がありますので、行ってみてくださいね☆

『うさと』のHPはこちらです☆
  うさとオフィシャルサイト






そしてお昼ご飯は四条烏丸近辺のスペイン料理店『Figueras』で贅沢ランチしてきました(*゚▽゚*)
美味しかったぁ~ん♪♪



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ren3111.blog.fc2.com/tb.php/48-58cf62bb

 BLOG TOP 

プロフィール

うずまきマコト

Author:うずまきマコト
このお店の内装させていただきました。
商品も少々作らせていただいております。
雑用はまかせてください。

パシリのうずまきマコトでございます。



うずまきマコト師匠の弟子、「すもも」も登場いたしますのでこちらもよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR