="top">

25日は天神さん


みなさん、おはようございます☆


毎月25日は北野天満宮さんの骨董市、「天神さん」です。
今回は少し暑さもマシな上、気持ちの良い秋晴れに恵まれ、かなりの人出でしたよ~♪
すももは、材料やら自分用の着物やら、お店のおつかいやらとにかく楽しいので行ってきました☆

iPhone+441_convert_20120927072638.jpg


京都にはこうして定期的に開催される骨董市があるのが嬉しいですね~。
弘法さんはちょっと遠いのでなかなか行けませんが・・・^^;


毎度毎度、ついつい買い過ぎてしまいます><

いつ着るかわからない着物・・・。
いつつけるかわからないかんざし・・・。
今回もまた衝動買いです。
でも良いもの見つけたら、それも縁だからとついつい(๑≧౪≦)

と~っても活気あるし、お店によっていろいろだけど、楽しいですね~。



そういえばこんなことがあったんです!!!


あるお店でちょっと程度が良くて良いデザインの安そうな帯を発見したんです。
リメイク用にちょうど良いかな~とか思いながら見てたんです。
そしたらね、親切な少し年配の女性が
 「そんなありきたりの柄より、こっちのほうが絶対価値あるわよ~」
と別の帯を勧められ、
 『そ~かな~・・・』
な~んて思いながら悩んでいると、さらに私が持っているのと似た感じのを持ってきて
 「こっちのほうがいいんじゃない?○○円だって。」
と思い切りまた勧められ、ふと私が持っていた帯を離した瞬間、サッとそれを持って
 「ちなみにこれいくらやろ?」
と言いながらお店の人のとこに持って行って値段を聞いてそのまま買っていかれました・・・。
すもも唖然・・・・。
あまりにも一瞬の出来事で何がおこったのか???
もちろんそのままサッとその場を去って行かれた年配の女性。

う~ん。さすがですね~・・・・。

実はこういう場面って以外と骨董市では多いのかもしれません。
 

こういう技を身に付けなきゃいけないな~。
でもすもも素直すぎて無理だな~。
バーゲンとかも本当に苦手なんです(⌒-⌒; )

きっとこういう女性はバーゲンとかでもお目当ての商品をバッチリ持って帰れるのでしょうね~。

唖然とした後、流された自分に虚しくなりました(笑)




そんなこんなで帰ってからリメイク用の着物を解いて次の作品の準備をしていたすももでした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ren3111.blog.fc2.com/tb.php/43-8baa8898

 BLOG TOP 

プロフィール

うずまきマコト

Author:うずまきマコト
このお店の内装させていただきました。
商品も少々作らせていただいております。
雑用はまかせてください。

パシリのうずまきマコトでございます。



うずまきマコト師匠の弟子、「すもも」も登場いたしますのでこちらもよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR