="top">

ハンドメイドの心地よさ

今日は上賀茂神社の手作り市に遊びに行ってきました!

お店の近くなのでとっても気軽にいけます♪

RENでの出店は10月の森の手作り市まで少しお休みなので、お散歩がてらにぶらっとでかけてきました。

あまりお天気には恵まれてなかったけれど、盛り上がってましたよ~♪♪



すももも実は手作り大好きです。

コツコツと地味な作業を繰り返し、作品が出来上がった時の喜びは麻薬です( ^ω^)



ハンドメイドをする様になってから、既製品にはない手作りのよさがたくさん発見できました。

自分が心を込めて作ったものを、喜んで使ってもらえる喜びはひとしおです。

素材にこだわり、相手の方をイメージし、デザインし・・・。

そんなことを繰り返しているうちに、自分が持つものにもやはりこだわりが。



最近特にお洋服。



今は安くでたくさんのものが買える豊かな時代になってきました。

お金を出せば良質のものもたくさん手に入る時代です。



若い頃は既製品のブランドものの流行りのおしゃれなデザインを狂った様に買っていました。

ショップのおねぇさんに乗せられwww

若い子向けのおしゃれなショップは可愛くてリーズナブルでとっても魅力的でした。



でも、手作り市へ顔を出すようになって、作り手の方とコミュニケーションをとり、
作り手の思いを聞き、こだわりを聞き・・・。

たくさんのお店が出ていますが、こうしていろんな方と触れて、心のこもった作品たちに触れているうちに、既製品にはない暖かさがあることに気づきました。

ものづくりに対してのそれぞれの思いが詰まった一つ一つの作品。

思いのこもった作品は素材や仕立てにたくさんのこだわりがあるんです。



すももは最近、素材や着心地のよさ、長く一緒に過ごしたいので仕立てやデザイン。

そんなところがとっても気になります。

そしてそんなお洋服たちに出会える幸せを感じてます。

もちろんお洋服だけじゃなく、自分の持つものに対する思いがかわりました。




RENのスタッフとして、お店で作家さんたちの思いの詰まった作品をたくさん見られることも、とても幸せです。

手作りのものは既製品にくらべ、少し割高なのかもしれません。

でも、そこには既製品にはない魅力がたくさんつまっています。

ハンドメイドの魅力は底知れません☆

是非お店に訪れた際にはゆっくりと、たくさんの作品の出生の秘密を想像しながら楽しんでくださいませ(๑≧౪≦)

そしてスタッフとのゆる~~~い会話も楽しんでいただければと思います。

RENの魅力も底知れませんよ~☆

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ren3111.blog.fc2.com/tb.php/41-e5c9a78a

 BLOG TOP 

プロフィール

うずまきマコト

Author:うずまきマコト
このお店の内装させていただきました。
商品も少々作らせていただいております。
雑用はまかせてください。

パシリのうずまきマコトでございます。



うずまきマコト師匠の弟子、「すもも」も登場いたしますのでこちらもよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR