="top">

田代島便りと昨日

現在開催中の『田代島の猫達展』も残すところあと一週間ほどとなりました。

早いですね~・・・。


素敵な写真たちの記事を載せてくださっているこちらのブログ、田代島便り

いつも田代島の猫ちゃんのコミカルな猫マンガがとっても面白いです。
猫ちゃん好きさんは是非笑ってくださいませ☆



私事ですが・・・

昨日静岡県の友人宅まで遊びに愛車を走らせ向かっていました。
調子よく走行していたんですが、名古屋付近を超えたあたりで急にスピードダウン・・・(゚д゚lll)
明らかにオートマの調子が悪くなっています。

これはあかんと思い、パーキングへ入ろうと思っても全くありません。
仕方ないので最寄りのインターで高速を降りて、安全な場所を探して停車。

ちょっとバックしようとすると、下がってくれません。
うんともすんともいいません。
前進も40キロも出ません。。。

これでは自走も不可能なので、静岡の友人に行けないことを伝え、京都の友人に助けを求めるもそうそう簡単に積載車が用意できるわけありません。
JAFを呼ぶにしても無料で京都まで運んでもらえるわけないし・・・。

どうしよ・・・。

あ!愛知県に確か友達が一人いたぞ!!!

そうなんです。
すもも。とても車好きで、車仲間が結構いるんです☆

祝日だし、居てくれることを祈りながら電話をすると・・・



いた!!!!





神様!!!!!!!!





神様は40分かけてすもも一家を迎えにきてくれました。
牽引してもらい、神様の豪邸(これほんまに豪邸やったw)へ一時避難させてもらい、後日積載車で引き取りに来る予定に。
しかも!
なんと!!!
送ってくれるというではないですか!!!


もう神さまっっ。



しょっちゅう京都へ遊びに来てくれている神様なので、全然遠くないんですってw

ということで昨日はすもも家(小屋w)でほかの友人も呼んで宴会しましたとさ♪


こうして助けてもらえる友人がいることに感謝なんですが、故障して動かないところを通りすがりの知らない人が押したりしてくださったり、人の暖かさに改めて気がつきました。
困ってる人がいてもつい見て見ぬふりしたり、誰かが助けるだろうと放っておく世の中だけど、すももは助けてあげられる人間でありたいと思いました。


まあ、故障しないにこしたことはないので、古い車を乗る方はメンテナンスはこまめに、怪しかったら無理しないことは大事ですね(⌒-⌒; )

なかなか楽しい一日でした☆(とことんポジティブですwww)


コメント

すももさん、大変でしたね。でも助けてもらえてよかった~
すももさんは、運転が上手なんですよね^^私はペーパードライバーです^^
田代島の猫達展、あと一週間になりました。あっという間ですね。
最終日にまた東京から日帰りでまた亀田さんが来られるそうです。彼女はもとても喜んでいて帰る日にもまた京都に来たいと話していたのです。
この写真展の成功????はスタッフの皆様の温かいお心遣いの賜物です。
いつも本当にありがとうございます^^

■ たむらまろさま。

本当に助けてもらえてよかったです><
運転上手かどうかはわかりませんが、運転するのは結構好きです♪
京都は車を運転しなくても交通の便が良いですもんね~^^
亀田さん、また京都に来ていただけるんですね☆
お店の方へも顔を出していただけるんでしょうか?
一ヶ月の写真展、あっという間でしたね。
これからも皆さんと、つながっていけたらと願っています。
こちらこそ、素敵な写真たちを提供していただきありがとうございました☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ren3111.blog.fc2.com/tb.php/40-5bba3bca

 BLOG TOP 

プロフィール

うずまきマコト

Author:うずまきマコト
このお店の内装させていただきました。
商品も少々作らせていただいております。
雑用はまかせてください。

パシリのうずまきマコトでございます。



うずまきマコト師匠の弟子、「すもも」も登場いたしますのでこちらもよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR