="top">

二葉葵展@上賀茂神社

去る5月20日。

上賀茂神社にて、『二葉葵展』というイベントが開催されました。


~二葉葵展パンフレットより抜粋~
『二葉葵展』とは、1400年の伝統をもつ京都最古の伝統祭事、葵祭りに使用される葵の葉を再生・保存するために活動をしているAFUHI PROJECT(葵プロジェクト)に物づくりを通じて、そのお手伝いをしようと平成22年より開催している展示会です。

京都の伝統産業に従事する職人や物づくりに携わる様々な分野のメンバーたちが、その技術力を用いて新たなる物づくりの表現に挑戦した展示会です。
二葉葵の元に集まり繋がった職人たちの技をご覧いただくとともに色々なイベントををお楽しみください。



そんな京都を代表するアーティストが集結する展示会に、『加悦雅乃くん』への作品依頼がありました。

加悦くんの作品は上賀茂神社の庁屋という普段は入ることのできない場所に展示されていましたよ^^

その作品がこちらです!



IMG_5973_convert_20120714232706.jpg


やっぱり中学生とは思えませんね。

現在こちらの作品は、『小さな巨匠達展』にて展示中です♪♪



この二葉葵展の開催と同時に手作り市も開催されていました。

もちろんもちろん、うちのお店も出させていただきましたよ~~~~^^

IMG_5946_convert_20120714232805.jpg


こういう場で手作り市を開催していただけるのも、やはり京都ならではですよね♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ren3111.blog.fc2.com/tb.php/18-ad14a1c1

 BLOG TOP 

プロフィール

うずまきマコト

Author:うずまきマコト
このお店の内装させていただきました。
商品も少々作らせていただいております。
雑用はまかせてください。

パシリのうずまきマコトでございます。



うずまきマコト師匠の弟子、「すもも」も登場いたしますのでこちらもよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR