="top">

少年切り絵師、兼古和宙くん。

さて、本日は続いて小さな巨匠達展に出展中の、中学2年生の切り絵師『兼古和宙(かねこかずひろ)くん』のプロフィールをご紹介させていただきます^^



2012年1月 little footmark RENにて『龍展』に出展
2012年6月 第48回新創美術展に出展


1998年 京都府長岡京市生まれ
幼少のころから自然に触れるのが大好きで、
昆虫やその他の小動物を観察しては自宅に持ち帰り、
親子で世話をする毎日でした。
年長の頃よりデッサンに興味が湧き、
一度目にしたものは頭に映像として入り見本無しに正確に描くことができました。
将来は絵の道をと考えていたのですが、
彩色に行き詰まりしばらく絵を描くことから遠ざかっていたところ、
母がお弁当にのせた海苔の動物の切り絵をヒントに、
6年生の冬から本格的に切り絵を始めました。
何種類もの動物の映像が頭に入っているので、
全く下書きなしではさみ一本で一筆画のように切り込んでいきます。


まだまだ成長段階で駆け出しではありますが、
常に前向きに新しい作品に挑戦していきたいと思っております。


iPhone+200_convert_20120710223331.jpg





そんな兼古くんの素晴らしい切り絵は是非実物でご覧いただきたいと思います。
沢山の方々に「彼の切り絵を是非欲しいので購入できないのか」と問い合わせをいただき、
数はありませんが彼が一つ一つ心を込めて作った作品をしおりにして販売もさせていただいております。




小さな巨匠達展は7月31日まで開催中ですので、是非その目でご覧になってくださいね☆

コメント

先日、しおり購入しました。お二人とも天才です^^
屋根の上の猫たちの絵、何度、見てもいいですね

■ さとう@たむらまろさま

こんにちは!
しおりご購入いただきありがとうございました。
私も二人のしおり、もちろん買いました!!!
本当に彼らの才能は素晴らしいですよね^^
お店で彼らの作品を見るたびに癒されています♪
これからもRENでは彼らのバックアップをしていきたいと思っておりますので、今後にも期待していてくださいませ。

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ren3111.blog.fc2.com/tb.php/17-8841cba9

 BLOG TOP 

プロフィール

うずまきマコト

Author:うずまきマコト
このお店の内装させていただきました。
商品も少々作らせていただいております。
雑用はまかせてください。

パシリのうずまきマコトでございます。



うずまきマコト師匠の弟子、「すもも」も登場いたしますのでこちらもよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR