="top">

Al Portico Art Cafe'

Buon giorno!!!

どうも。
今日も少しテンション高めのすももです。

だってね、と~っても素敵なお店がご近所にできたんですよ♪
実はずっと以前よりこの辺では美味しいと有名なピッツァのお店が、パスタのお店を出すよって聞いてたんです。
しかもとってもうちのお店から近い場所でオープンするよって。

まだかな~、どこかな~~~~。
ってずっと探していたんですが、なかなか見つからず^^;
(この理由は後でわかりましたがw)


一ヶ月ほど前、ぶらっと歩いていた時についにみつけました!!!

resize0969.jpg


おおおっ!
ここやん!!!
噂のパスタのお店♪

resize0968.jpg


お店は2階なんですね~。
店長に「オープンしてたし行こうよ~ん♪」とおねだりして昨日一緒に行ってきたんです。


入口は普通のドアなんですが、入った瞬間に広がる壁一面に描かれた壁画。
イタリアの広場に面したカフェにいる様な錯覚に陥ります。

resize0971.jpg


おおおっっ。
なんと素敵な空間なんでしょう。
天井はアーケードにいるようなドーム型で壁はレンガを積み上げてあるようなデザイン。


壁画の前には大きな鏡があり、そこから見る風景がまた不思議なのです。
窓のような・・・イタリアのカフェでくつろいでいるような錯覚。
そうですね、CGの中にいる感覚でした。


見てください、鏡に映ったイタリアの広場に溶け込んだ店長を。
まるで一枚の絵の様。
すももカメラマンになろうかしら?w

resize0975.jpg



驚いたのはこの空間をオーナー夫妻2人で7ヶ月の時間をかけて作り上げたというのです!
素敵な素敵な壁画はご主人トーマスさんが4ヶ月かけて描いたそうです!!!
だからなかなかオープンしなかったのかと納得。
夫妻のこだわりの空間にまた納得。




奥にあるキッチンはシンプルなのにとてもステキな空間。
キッチンの前にはまた落ち着けるテーブル席が。
(お客様がおられたのでここは自粛してガラス越しに写真w)
今度はここで食べよ~っと♪と思いました。


resize0972.jpg


メニューのほうはパスタランチやパニーニ、そしてイタリアのスイーツなどが楽しめる様。


resize0967.jpg


resize0973.jpg


resize0974.jpg



しかもイタリアのお料理と言っても実は北部や南部でも違うんだそうですよ~。
Al Porticoさんでは北イタリアの家庭料理を味わって欲しいとこだわりをもっておられます。
すもももパスタやピッツァが全部イタリアンとやひとくくりにしていました。
同じパスタやピッツァでも全然違うんですね~。
確かに日本料理と言っても北から南まで全く味付けから何から何まで違いますよね。


そしてここの北イタリア料理は世界で認められたお味なんですって!
あの星の評価で有名なミシェランが、リーズナブルで美味しいお店のガイドを2014年創刊。
なんとなんとここのピッツァが載るんですって!!!
すごい!

ここではピッツァは味わえないので、今度は是非ピッツァ食べに一号店(というのか?)へ行こうと思います。


resize0966.jpg



とても気さくなオーナー夫妻。
Rigato Thomas氏と奥様のぴーちゃん(相性だそうですよ♪)。
美男美女のご夫婦でなんとも絵になります。
私たちの質問にも嫌な顔一つせず、まるで昔からの友人のように沢山お話していただけました。



resize0970.jpg



基本的にはcafe営業だそうですが、夜の営業も予約をすれば承けていただけるようですよ。
もちろん夜の営業では普段メニューにない北イタリアのお料理も楽しめるんですって♪



ホームページはこちら↓(現在製作中だそうです。)
Al Portico Art Cafe'


facebookページはこちら↓
Facebookページ



ご近所にこんな素敵なお店が出来てと~っても嬉しいすももなのでした。
そしてまた1つ新しい出会いがあったことに感謝です。


Ciao!!!




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ren3111.blog.fc2.com/tb.php/115-4800b5f1

 BLOG TOP 

プロフィール

うずまきマコト

Author:うずまきマコト
このお店の内装させていただきました。
商品も少々作らせていただいております。
雑用はまかせてください。

パシリのうずまきマコトでございます。



うずまきマコト師匠の弟子、「すもも」も登場いたしますのでこちらもよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR