="top">

加悦ファミリーin千葉レポート③


さて、お待たせいたしました!
いよいよ表彰式のレポートです♪

この表彰式で着ようと決めていたこのTシャツは、雅乃の手描きTシャツ!!
何と、千葉に行く前日の夜の10時に仕上がった出来立てホヤホヤでした。
頑張った甲斐あって、評判良かったです。

自分の絵の前で記念写真♪



そして続々と作家さんが集まって来られ、京都から来られた作家さんともお会い出来ました♪

沢山の作家さんとお知り合いになれ、色んな繋がりが発覚して、猫友さんのご縁を感じました。

そしていよいよ表彰式!

resize2015.jpg

この美術館の館長、此木ご夫妻のお人柄を表すような、温かい素敵な表彰式でした!

表彰式の後は、クロージングパーティ。
育ちざかりの少年は、ガッツリ食べておりました。


resize2016.jpg


パーティの後はお庭で猫達を探して抱っこしたり、満喫しましたよ♡

resize2017.jpg

resize2018.jpg

resize2019.jpg


この美術館は、芸術家、此木三紅大先生が設立された美術館です。
此木先生は具象、抽象、立体の鉄のオブジェ等、ジャンルに拘らず活躍されてる先生なんですよ!!

とても凄い芸術家の先生なのにとても気さくで温かい方で、お人柄と作品の素晴らしさに私達家族は一気に虜になってしまいました。

表彰式の前日、雅の作品のポスターを買ってくれた方にサインを求められめちゃくちゃ緊張してサインしてる横で温かく見守っておられるこの方が此木先生です。


resize2020.jpg

resize2021.jpg



そして、今回、此木先生にご紹介頂いて、埼玉県加須市にある「ほくさい美術館」で7月12日から9月23日まで開催される「猫たちの遊々展」に出展させて頂く事になりました~♪

ホントに、繋がっていくご縁に感謝です。

お近くの猫好きさんは是非遊びにいらして下さい!
猫グッズも沢山販売されてるそうです。
雅乃の新作のポストカードやグッズも置かせていただきま~す♪



久しぶりの家族旅行を兼ねての今回の千葉は、大好きなカイマナふぁみりーさんとの再会と色んな猫作家さんとの出会い、そして偉大な此木先生の素晴らしい作品に触れて、とっても刺激とパワー頂いた旅でした。


お知り合いになれた皆様、ブログを読んで頂いた皆様、本当に有難うございました。



読んで頂き感謝いたします。



加悦ファミリーin千葉レポート②


千葉に着いて2日目の6月28日は表彰式の日でしたが、表彰式まで時間があるので、近くに観光に行く事にしました!
ホテルが成田市でしたので、成田の王道と言えば「成田山」と言う事で行って来ました。





ま~スケールの大きさにビックリ!!

主人の仕事がら、彩色されてる所を食い入るように見学させて頂きました✨


resize2006.jpg

resize2007.jpg


そして、表彰式の時間も迫ってきたので、松山庭園美術館に向かい、さあ、いざ表彰式へ!

と思いきや、何と田んぼの横の川にザリガニを発見✨
うちの主人は何を隠そう、大のザリガニ好き✨
何と、一週間に一度はザリガニの夢をみるそうです(笑)
ですので、あらかじめ、猫用カニカマとビニール紐をコンビニでGETしておりました!

石の重りを付けてカニカマを沈めて・・・

resize2008.jpg




雅乃はバンバン釣れてましたが、真剣な主人は大物を狙いたいと言う欲が邪魔してかあまり釣れなかったので、人の釣ったザリガニで遊んでました~。

resize2009.jpg

resize2010.jpg




さあ!ザリガニ釣りを堪能した後は、いざ表彰式へ✨



レポート③に続く・・・


加悦ファミリーin千葉レポート①

今回お店を6月26日から29日まで臨時休業して、千葉県にあります松山庭園美術館の「猫ねこ展覧会」に行ってきました!

今年で12回目で、毎年全国から色んな猫作家さんの作品が集まる美術展です。
うちのお店にお越し下さったお客様が、雅乃の作品を気に入って下さり、紹介して頂いて今回出展に繋がりました。

何と「画廊宮坂賞」と言う銀座にある老舗の画廊の方の賞まで頂き、家族で旅行も兼ねて千葉まで行かせて頂く事になりました。

千葉と言えば、家族ぐるみで仲良くして頂いているカイマナふぁみりーさんが住んでおられます。
美術館で待ち合わせしてお会い出来る事が出来ました!
でも、千葉ってとっても広かったんですね。
2時間もかけて来て頂いたそうです。



resize1994.jpg

resize1995.jpg


この美術館には9匹の猫がいて、お庭やお部屋に出入り自由で
猫好きにはたまらない空間になっております。
そして展示作品は猫、猫、猫・・・
もう最高です!!!


resize1996.jpg

resize1997.jpg

resize1998.jpg

猫ちゃんと戯れる図。



resize1999.jpg

resize2000.jpg

resize2001.jpg

美術館の様子とお庭の様子。



美術館で猫ちゃんと猫の作品を満喫した後は、千葉県の科学館に案内してもらい、色んな実験にはしゃぎました。
中でも映画の効果音を自分達で作るのは、盛り上がりました!
カイマナパパさんの歌声も録音されて、バッチリでしたね♪

プラネタリウムも何年ぶりだろ~。
とっても綺麗でした☆


resize2002.jpg

resize2003.jpg

resize2004.jpg


そして熱く夢を語り合い、久しぶりの再会を満喫いたしました~♪
11月8日は京都の宇治にあるライブ居酒屋Waoyaさんでカイマナふぁみりーさんのライブが決まりました!
もう予約がかなり埋まってますので、ご予約される方はお早目に!

ちなみに今回の千葉訪問の記事がカイマナふぁみりーさんのブログにも掲載していただいております♪
こちらも是非ご覧ください☆

カイマナファミリーさんのブログ



カイマナふぁみりーさんのHP

松山庭園美術館のHP





 BLOG TOP 

プロフィール

うずまきマコト

Author:うずまきマコト
このお店の内装させていただきました。
商品も少々作らせていただいております。
雑用はまかせてください。

パシリのうずまきマコトでございます。



うずまきマコト師匠の弟子、「すもも」も登場いたしますのでこちらもよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR