="top">



仲間が増えたよ♪

こんにちは!
寒いの大嫌い、webスタッフすももです♪

なんとな~く平均年齢が微妙に高めだったRENスタッフ。
ぐぐぐっ!と平均年齢を下げてくれるキュートな仲間が増えました♪

もうお会いされてる方もおられるかもしれません。

ひなのちゃんです☆




おおおおっ!!!
きゃわいい♪
猫みたいだぁ^^
ちなみに可愛い猫耳のニット帽はnana*maniaさんの新作です♪

RENの雑貨の中には店長がモデルになって紹介させていただいたりするものもあったのですが、ひなのちゃんがいればちょっとハードル高めな雑貨も素敵になりますねぇ~。(店長ごめんなちゃいw)

resize1715.jpg

うんうん♪
素敵~☆
首にまいてるにゃんティペットは薔薇himeさんの作品です。

店長不在の際はちょこちょこお手伝いに来てもらえるそうなので、よろしくお願いしま~す♪



展示会『猫とわたしのいるところ』に行って来ました。




10月24日は、哲学の道の側のギャラリー花いろさんと、安楽寺さんの二ヵ所で開催中の、11名の作家さんによる
「猫とわたしのいるところ」と言う展示会に行って来ました。

こちらは、ギャラリー花いろさん☆
RENでもお馴染みの、陶作家のsakusakuさんや、お店の常連客さんのご主人である木彫作家の川添 洋司さんの素敵な空気感のある作品が出迎えてくれました。

resize1695.jpg

resize1696.jpg

resize1697.jpg

resize1698.jpg

resize1699.jpg

resize1700.jpg


これは猫好きにはたまりません。

そして安楽寺さんへ向かう道すがら、猫ちゃんに出会いました。

resize1685.jpg


安楽寺さんに到着♪
羊毛フェルトの可愛い猫ちゃんがお出迎え( ´∀`)
癒しの空間です。

resize1686.jpg

resize1687.jpg

resize1688.jpg

resize1689.jpg

resize1690.jpg


安楽寺さんのギャラリーは作品を見ながらカフェも楽しめるようになっております。

素敵なお庭を見ながら、猫まんじゅうと美味しいお茶を頂き、ほっこりさせて頂きました。


resize1691.jpg

resize1692.jpg

resize1693.jpg


そしてうちのお店にもグッズを置いておりますスウィングさんの作品や商品も見つけちゃいました(^^)v

resize1701.jpg

resize1702.jpg

resize1703.jpg

この展示会は、26日までです☆
もう日がありませんが、猫好きさんにはお勧めの展示会ですので、是非~♪

カイマナファミリーさんLIVEレポートです☆

10月11日は、京都のゼスト御池で、「東日本大震災復興チャリティーコンサート」~古都の風にのせて~が開催されました♪
そして、念願の、カイマナふぁみりーさんの生ライブを見る事が出来ました~(≧▽≦)♪





子供達の演奏の迫力と、ふぁみりーのハーモニーの美しさに涙、涙、の感動的なライブでした(ノД`)・゜・。
通常アンコールはない流れでしたが、カイマナさんの演奏の後は、自然とアンコールが出て、戸惑われながらもアンコールに答えて頂きボルテージは最高潮!!

この日の為に作った応援グッズと共に、私達家族と、カイマナふぁみりーファンの仲間達と大いに盛り上がりました♪

resize1678.jpg

resize1679.jpg




ゼスト御池のライブの後は、すぐに、宇治のライブ居酒屋「Waoya」さんに直行です!
カイマナふぁみりーさんの子供達は、自分の背丈と同じ大きさのギターを抱えて移動です(;O;)
持ってあげたくなり、手を差し伸べようとしましたが、子供達は凛とした表情で「大丈夫ですっ」と答えたあの表情は、忘れられません(ノД`)・゜・。

「Waoya」さんは沖縄料理を楽しみながらライブを楽しめる居酒屋さんで、ライブのチャージ料は無料で、「投げ銭式」なんです!
「投げ銭式」と聞いてどんなものか色々想像を巡らせていましたが、テーブルの端に箱が置いてありまして、そこにお金を入れるようになっておりました(^O^)
感動した分だけ、お支払する・・・昔ながらの活気的なシステムですよね✨

うちの息子も、自分のお小遣いから、入れておりました(*´▽`*)

さて、カイマナふぁみりーさんは少々ハプニングがあり、少し遅れての登場でしたが、着くなりすぐのセッティング!
ぶっつけ本番の度胸には脱帽でした✨(#^.^#)
ここでも大盛り上がりのステージを魅せてくれました~♪







カイマナふぁみりーさんの音楽を愛する情熱、純粋さ、子供達の直向きさ・・・言葉ではうまく伝えられませんが、色んな思いが音楽に載せて伝わってきて、感動、感激の、一生忘れられないライブになりました(ノД`)・゜・。✨✨



興味を持たれた方は、カイマナふぁみりーさんのYouTubeやHPやブログを覗いてみてくださいね~(^_^)/


カイマナファミリーさんのホームページ

カイマナファミリーさんのブログ





カイマナふぁみりーさんが遊びに来てくれました~☆




うちのお店に置いてある押し花をあしらった猫の可愛いネックレスは、天然石のアクセサリーの作家さん「ALL BLUE」さんの作品なんですが、この作家さんは「カイマナふぁみりー」と言う、14歳、12歳、10歳の子供達とパパ、ママの音楽一家さんのママなんです♪


実はうちのお店にも、先日発売されました「ダイヤモンドの願い星」と言うCD置かせて頂いております☆
レジの前に置いてあるので御覧になられた方もおられるはず!
お店のBGMとしても流させて頂いております♪

resize1320.jpg


うちのお店とうちの家族にとても繋がりの深いこのカイマナふぁみりーさんが、何と千葉から、10月10日は和歌山、11日は京都と、関西ライブツアーを行われました♪

そして、うちのお店にもお越し頂きました☆

resize1321.jpg


resize1322.jpg


resize1323.jpg


resize1324.jpg


そして末っ子のTaisei君が撮ってくれたお店の動画をyoutubeへUPしてくださってます♪






また一つ素敵な出会いに感謝ですね^^

臨時休業のお知らせ

本日10月13日。
誠に勝手ながら台風19号の接近により昼から臨時休業とさせていただきます。
よろしくご承知おきくださいますようお願い申しあげます。

かなおかだいこん写真展はじまります。




「かなおかだいこん写真展」始まります♪
(10月12日~11月9日)

◎11:00~18:00(火曜と金曜は17:時まで)

◎水曜日定休

◎かなおかだいこんさんの写真展を記念して、先着順に、天然マタタビの葉っぱか枝をお1人様お1つプレゼント☆☆☆



resize0063.jpg

resize0065.jpg

resize0062.jpg

resize0061.jpg

resize0064.jpg



本能のおもむくままにシャッターをきるだいこんさん
“猫づくし”の写真展に是非~♪


第二回似顔絵イベントレポート♪




10月2日は、「おっさん展」にて、大好評!Qの型破り似顔絵「アナタのその顔、メカにします。」第2回目が開催されました♪

この日、Qさんは耳鼻科に行ってちょっと遅れてのスタートとなりましたが、三重県や滋賀県からもお越し頂き、沢山の方がQworldに酔いしれた1日となりました。

Qさんの質問と、答えに対して描き進められる自分の姿に、悲鳴にも似た歓声が上がり、何とも愉快で素敵な空間でした♪

resize0047.jpg

resize0048.jpg

resize0049.jpg

resize0050.jpg

resize0051.jpg

resize0053.jpg



そして、「おっさん展」初日にもお越し頂いた、梶原さん(元ブルーハーツドラマ―)ご夫妻にも参加して頂き、Qさんの似顔絵も、大爆発、大爆笑で幕を閉じました☆


resize0054.jpg

resize0055.jpg

resize0056.jpg



Qさん、お越し頂いた皆様、ブログを見て頂いた皆様、有り難うございました~!

 BLOG TOP 

プロフィール

うずまきマコト

Author:うずまきマコト
このお店の内装させていただきました。
商品も少々作らせていただいております。
雑用はまかせてください。

パシリのうずまきマコトでございます。



うずまきマコト師匠の弟子、「すもも」も登場いたしますのでこちらもよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

