="top">



Boulangerie L'oiseau Bleu

こんにちは!
久しぶりに登場のすももです♪

またまたお店の近くに素敵なお店がオープンしたのでご紹介させてください!!!
しかも店長とすももの大好物、パン屋さんです。

とてもナチュラルな感じのお店ですよ♪





Boulangerie 『L'oiseau bleu』さんです♪


resize0038.jpg

え?読めない??
そうなんです、すももも読めなかったのですが、『ロワゾブルー』と言うそうです。
フランス語で『青い鳥』の意味ですって~。
なんて素敵なお名前なんでしょう。

店内もとてもナチュラルでシンプル。
それでいてとてもオシャレです。

resize0040.jpg


resize0041.jpg

お店の周辺は正直かなりのパン屋さん激戦区でもあるのですが、こちらのパンはとても素材を厳選してこだわって作られていますよ。

resize0044.jpg

resize0039.jpg


しかもキッチンもかなりオープンです!

resize0043.jpg

パン工房がオープンで清潔感が見えるととても安心するのは私だけでしょうか?

もちろん安心だけではなく、お味も気になるところですよね。

resize0045.jpg

resize0042.jpg


まだ全商品制覇していないのですが、天然酵母を使用したり、厳選した雑穀、京都大原の無農薬野菜を使用するところは、≪からだにやさしい材料≫にこだわりぬいたオーナーさんの優しさが伝わってくるお味です。


こちらがオーナーの弘岡桂子さん♪
素敵な笑顔で出迎えてくださいましたよ~。


resize0046.jpg


町のパン屋さんといえば夕方にはほとんど商品がなかったりするのですが、午後からも焼いておられるので午後からでも焼きたてに出会えます。

嗚呼、もうパン好きにはたまりません。
パン好き過ぎて、焼き立てを食べたいが為に自分で作ってたけど、もう作らなくなるかも~。笑

店長とすももは全品制覇目指します!笑

皆さんも是非是非、いってみてくださいね^^

場所はRENの斜め向かいのビルの一階です。
わからなければRENで聞いてくださいね♪



スウィングさんの展示が入れ替わりましたよ♪




現在開催中の『いでよ!おっさん達!!展』。
スウィングさんの作品が入れ替わりました~。



resize0035.jpg



是非間近ご覧くださいね♪

そして第二回似顔絵イベントが10月2日(木)に開催されますよ!
時間は11時~14時まで!!!
こちらも是非体験しに来てくださいね~。

似顔絵イベントレポート♪




9月12日は、オレたちひょうげん族(NPO法人スウィング所属)のメンバーQさんが
<Qの型破り似顔絵「あなたのその顔、メカにします。」>が開催されました♪

今までの人生の中で、おおよそ、聞かれた事もないような質問を浴びせながら、似顔絵を書き進めるQさん!
これはまさに職人です☆
あっ(◎o◎)と驚く自分の姿に衝撃と、えもいわれぬ楽しさ(  ̄▽ ̄)♪

resize0102.jpg


resize0105.jpg


resize0101.jpg


resize0103.jpg


resize0104.jpg



是非皆さんにも体験してもらいたいです☆

次回は10月2日、11:00~14:00までです☆

12日に来れなかった皆様は、是非この機会をお見逃しなく!!(^O^)/

ちなみにこの鳥居は私です)☆

いでよ!おっさん達!!展レポート♪




「いでよ!おっさん達展!!」の初日は何と!20年来の友人、

元ブルーハーツ(現在はサルサガムテープ)のドラマー梶原徹也さんと奥様が遊びにいらしてくれました!


resize0017.jpg


梶原徹也さんは9月がお誕生日なので、うちの息子(加悦雅乃)が半年近くかけて制作した

梶原さん人形をプレゼントしました♡
髪の毛の植毛は、8時間労働で一週間かかりましたが、とっても喜んで頂いて、雅乃も大喜びでした\(^o^)/

resize0019.jpg


サインや写真も快くOKしてくださり、お越し頂いたお客様もhappyな一日になりました♪

梶くん人形やサイン、ドラムのステック等おっさん展の期間中はお店に展示してありますので

是非、一目見にいらして下さいませ~m(__)m



『いでよ!おっさん達!!展』始まりましたよ~♪




第1回、世界最大級の「おっさん祭り!」始まりました!

かつて、こんなに様々な種類の“おっさん”が集結した展示会があったであろうか・・・。
ご覧になった方は、さぶいぼがでる事請け合いです。
だんだん可愛く見えてくるのが不思議です。

resize0020.jpg

resize0021.jpg

resize0022.jpg

resize0023.jpg

resize0024.jpg

resize0025.jpg

resize0026.jpg

resize0027.jpg

resize0028.jpg

resize0029.jpg

resize0030.jpg


下は15才、上は75才の老若男女、そしてNPO法人スウィングさんから産まれた「オレたちひょうげん族」のぶっ飛んだ絵画や、仏画師が真剣に描いた「仏画おっさん」、編みぐるみや陶器、布小物、粘土作品など、見ごたえありますよ~♪


オレたちひょうげん族(NPO法人スウィング)のおっさん展の展示は、9月19日から入れ替えです♪

前半来られた方も是非後半も見に来て下さいね☆

オレたちひょうげん族のメンバー、Qさんの型破り似顔絵「アナタのその顔、メカにします。」も開催されます☆
9月12日(金)11:00~14:00、10月2日(木)11:00~14:00
です♪皆様、この機会に是非、自分の“固定観念”とオサラバしてみては・・・


10月5日(日)まで開催してま~す♪

京都新聞に掲載されました!@おっさん展



現在開催中の「いでよ!おっさん達!!展」の記事。
9月6日(土)の京都新聞に掲載していただきました♪

個性あふれるさまざまな作家さんたちの「おっさん」を観に来てくださいね~♪


resize1596.jpg




※※web担当すももより一言※※
すもも最近パソコンを新しく買換えまして・・・。
最新のパソコンに悪戦苦闘しております。笑
ホームページの更新、今しばらくお待ちくださいませ。

ねこの雑貨市開催中です!



現在京阪百貨店守口店にて開催中の猫展の様子レポートします☆

初日から沢山のお客様にお越し頂いております♪

加悦雅乃氏のライブペイントも、沢山の方が見守る中、緊張しながら頑張りました☆

resize1598.jpg

resize1599.jpg

resize1600.jpg

resize1601.jpg



こちらは「ねこ屋猫丸」さん!木工の可愛い猫ちゃんや猫のシルエットのシールが人気です!

resize1602.jpg



こちらはうちのお店の作家さんlittle footmarkさんです♪
粘土作品と羊毛作品です。「可愛い~!」と歓声があがっていましたよ♪

resize1603.jpg



こちらはうちのお店でも個展をして頂いたキムラトモミさんです。洗練された作品の数々です(=^ェ^=)

resize1604.jpg


いよいよ明日が最終日!
是非お待ちしております!!!

 BLOG TOP 

プロフィール

うずまきマコト

Author:うずまきマコト
このお店の内装させていただきました。
商品も少々作らせていただいております。
雑用はまかせてください。

パシリのうずまきマコトでございます。



うずまきマコト師匠の弟子、「すもも」も登場いたしますのでこちらもよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

