="top">

2周年記念ねこクッキー♪


12月1日よりREN2周年イベント開催しま~す♪
詳細はこちら→2周年記念イベント詳細


りぷるさんからねこクッキー入りました♪
ねこ3枚、お魚クッキー1枚の計4枚入ってます☆
ご来店の皆様全員(先着50名)にプレゼントです♪
皆様、是非GETしてくださいね(^O^)/♪





resize1026.jpg


resize1027.jpg


おまちしておりま~す♪

上賀茂神社の手作り市と竹内栖鳳展

24日の上賀茂神社の手作り市にいってきました。

最高のお天気で、凄い人でした~!
紅葉きれいでした。

b0023.jpg

resize1013.jpg



うちのお店の作家さんも出店されてました。まずは「ふくら恵さん」です。
今回も素敵な「ププッ」となるような作品勢揃いでした♪♪
フリーペーパーの表紙を手掛けたり、現在飛躍的活躍中の作家さんです(^O^)♪

resize1014.jpg

resize1015.jpg




こちらは、うちのお店の近くのお友達店、561worksの愛子ちゃん♪がま口売れてましたね~!(^^)!いつも大人気です♪

b0027.jpg


こちらはchiilinさんです☆
今回も可愛い衝撃の新作がお目見え☆☆☆
沢山お店に入荷させて頂き有り難うございました。
(^人^)

b0029.jpg

b0028.jpg

resize1016.jpg



こちらはN.C.F 長野 ゆりさんです♪祝!!上賀茂神社の手作り市デビューです☆☆☆羊毛フェルトのワンちゃんストラップが大人気でしたね(^O^)/

resize1017.jpg

resize1019.jpg



こちらは「猫山商会」さんです!名前入れの注文殺到で、お忙しそうでした~!!(^O^)

resize1018.jpg


本日は、本当に暖かくて手作り市日和でした♪♪

作家の皆様お疲れ様でした~m(__)m



それから家族三人で、只今京都市美術館で開催中の「竹内栖鳳展」行って来ました!
入れ替え展示なので二回目行ってきました~♪
今回のお目当てはこの猫の絵です(=^ェ^=)

今にも動きだしそうな、繊細な描写と空気感に、感動でした(#^.^#)

ライオンの絵も素晴らしかったです☆☆☆

下絵展も見てきましたが、1つの絵を完成させるのに何度もスケッチしてなんども書き直し、昔はコピー機がないので拡大コピーして写したり出来ないので、気が遠くなるような作業の末に生まれた渾身の作品です。
圧倒されます!!!

今回の展覧会、雅乃にとってかなりの衝撃になったはず☆☆
今後の作品にどう生かされるのか、楽しみです(^_^)


resize1020.jpg



b0033.jpg

来隣さんとcafe1001さん。

11月18日は、11月4日の「大原夜祭」でお世話になりました、リバーサイドカフェ来隣さんに、お店の作家さんと5人で行ってきました。

お店の看板猫の、羊毛ネコのレンちゃんとMaronさんのちびねこエイちゃんがレポートしてくれます!



川の流れは綺麗だニャン(=^・・^=)


resize0991.jpg
紅葉もきれいだなニャ~



明日雲さんと籔田さんと記念撮影!

resize0993.jpg



大原の風景は絶景です!!

resize0994.jpg



resize0992.jpg



そして、遂に来隣さんのランチ、ロコモコきました~!
大原の野菜がオシャレに盛り付けてあって最高でした!

resize0995.jpg



こちらは来隣カレー!

resize0996.jpg


そして店長とハイチーズ♪

resize0997.jpg



前の空き地に来ていた猫ちゃんです!

生猫ちゃんを見るとついテンションが上がってしまいます!

resize0998.jpg


resize0999.jpg


こちらは来隣の店内にある、皮で出来たオオサンショウウオ☆☆☆
興味津々のレンちゃんとエイちゃんです♪

resize1000.jpg

resize1001.jpg


大原夜祭でお世話になったお礼に、うちの猫作家、加悦雅乃画伯の「キリンねこ」をもらって頂きました(^O^)/
早速お店に飾って頂いて有り難うございました。
<(__)>

ランチ、最高でした~☆☆☆

resize1002.jpg




そしてその足で、ただ今、かなおかだいこんさんの「のらねこ」の写真展をされてる

Cafe1001さんに行きました!店長は二回目です!



店内はホントに落ち着ける雰囲気です!

resize1004.jpg



明日雲さん自作のねこ帽子、最高です!

雑誌の1ページから抜け出たような写真ですね!

resize1003.jpg


かなおかだいこんさんのメッセージ!!

       「ねこをほかすな!!」ホントその通り!!


resize1005.jpg


店長はガトーショコラを注文したら、何とこんなに可愛い足跡と、シュガー猫ちゃんが現れました♪
只今、写真展記念でこのようなサービスをして頂けるそうです!

resize1009.jpg


またまたテンション上がります~(=^・^=)



resize1006.jpg

resize1007.jpg

resize1008.jpg

resize1010.jpg


だいこんさんの写真は最高だニャ~ン♪



ポストカードや写真も販売されております!

11月30日まで開催中ですよ~!ネコ好きさん必見です!!



羊毛レンちゃんとエイちゃんから一言!

「いや~!本日はお外に連れ出してもらって楽しかったニャ~=^_^=素敵なお店に

行けて最高の一日だったにゃ~~~(=^・・^=)🐱」




※※※番外編※※※

そして参加できなかったすももの為に店長がお土産買ってきてくれました~♪

resize1011.jpg

むふふ♪
来隣さんで販売してる自家製ドレッシングです!
これ欲しかったの~~~。
店長ありがとう~☆

二周年イベント開催しま~す☆

来る12月3日。お陰様でRENは2周年を迎えます♪
そこで日頃の感謝を込めまして、2周年イベントを開催させていただきます!!!

littleren.gif


※※※記念イベント第一弾!※※※

平成24年12月1日(日)11時より!
お買い物していただいた皆様にくじをひいていただきます♪
当たりに応じてRENのお店で使えるお買い物券をプレゼント!!!!!!!
(なくなり次第終了とさせていただきます)
もちろんハズレなんてありません!
しかもしかも!な!なんと一等は10000円券!!!!!!
二等1000円券・三等500円券。
一等は誰の手に?!

是非この機会にいらしてくださいね☆




※※※記念イベント第二弾!※※※

平成24年12月1日(日)11時より
菓子工房りぷるさん特製
REN二周年記念限定!の
ねこクッキーを先着50名の皆様にプレゼントいたします!

是非お見逃しなく!


菓子工房りぷるさんは、プラザ修学院のシャッターに絵を描かせて頂いた隣のお店です。

『猫の舌展』開催中です♪






第1回、atelie Dahlia定期展 「猫の舌展」がホテル日航大阪B1Fで始まりました。
 期間は11月14日~24日まで
 11:00~20:00
 定休日第3木曜日
です。


RENの作家さんの作品を置かせて頂いております。
参加作家さんは、編み坊主さん、Maronさん、Kedaman Factoryさん、ころころやさん、Chiilinさん、Dorothyさん、little footmarkさん、籔田素世さんです。
そして、漢山さん+加悦徹コラボの猫不動さんと猫観音様も鎮座されてます☆

凄く素敵にディスプレイして頂いております。お近くにお越しの方は是非お寄り下さいませ。


resize0986.jpg

resize0984.jpg

resize0989.jpg

resize0981.jpg


resize0980.jpg

resize0976.jpg

resize0977.jpg

resize0978.jpg

resize0979.jpg

resize0985.jpg

resize0982.jpg

resize0983.jpg

resize0987.jpg

resize0988.jpg




Al Portico Art Cafe'

Buon giorno!!!

どうも。
今日も少しテンション高めのすももです。

だってね、と~っても素敵なお店がご近所にできたんですよ♪
実はずっと以前よりこの辺では美味しいと有名なピッツァのお店が、パスタのお店を出すよって聞いてたんです。
しかもとってもうちのお店から近い場所でオープンするよって。

まだかな~、どこかな~~~~。
ってずっと探していたんですが、なかなか見つからず^^;
(この理由は後でわかりましたがw)


一ヶ月ほど前、ぶらっと歩いていた時についにみつけました!!!

resize0969.jpg


おおおっ!
ここやん!!!
噂のパスタのお店♪

resize0968.jpg


お店は2階なんですね~。
店長に「オープンしてたし行こうよ~ん♪」とおねだりして昨日一緒に行ってきたんです。


入口は普通のドアなんですが、入った瞬間に広がる壁一面に描かれた壁画。
イタリアの広場に面したカフェにいる様な錯覚に陥ります。

resize0971.jpg


おおおっっ。
なんと素敵な空間なんでしょう。
天井はアーケードにいるようなドーム型で壁はレンガを積み上げてあるようなデザイン。


壁画の前には大きな鏡があり、そこから見る風景がまた不思議なのです。
窓のような・・・イタリアのカフェでくつろいでいるような錯覚。
そうですね、CGの中にいる感覚でした。


見てください、鏡に映ったイタリアの広場に溶け込んだ店長を。
まるで一枚の絵の様。
すももカメラマンになろうかしら?w

resize0975.jpg



驚いたのはこの空間をオーナー夫妻2人で7ヶ月の時間をかけて作り上げたというのです!
素敵な素敵な壁画はご主人トーマスさんが4ヶ月かけて描いたそうです!!!
だからなかなかオープンしなかったのかと納得。
夫妻のこだわりの空間にまた納得。




奥にあるキッチンはシンプルなのにとてもステキな空間。
キッチンの前にはまた落ち着けるテーブル席が。
(お客様がおられたのでここは自粛してガラス越しに写真w)
今度はここで食べよ~っと♪と思いました。


resize0972.jpg


メニューのほうはパスタランチやパニーニ、そしてイタリアのスイーツなどが楽しめる様。


resize0967.jpg


resize0973.jpg


resize0974.jpg



しかもイタリアのお料理と言っても実は北部や南部でも違うんだそうですよ~。
Al Porticoさんでは北イタリアの家庭料理を味わって欲しいとこだわりをもっておられます。
すもももパスタやピッツァが全部イタリアンとやひとくくりにしていました。
同じパスタやピッツァでも全然違うんですね~。
確かに日本料理と言っても北から南まで全く味付けから何から何まで違いますよね。


そしてここの北イタリア料理は世界で認められたお味なんですって!
あの星の評価で有名なミシェランが、リーズナブルで美味しいお店のガイドを2014年創刊。
なんとなんとここのピッツァが載るんですって!!!
すごい!

ここではピッツァは味わえないので、今度は是非ピッツァ食べに一号店(というのか?)へ行こうと思います。


resize0966.jpg



とても気さくなオーナー夫妻。
Rigato Thomas氏と奥様のぴーちゃん(相性だそうですよ♪)。
美男美女のご夫婦でなんとも絵になります。
私たちの質問にも嫌な顔一つせず、まるで昔からの友人のように沢山お話していただけました。



resize0970.jpg



基本的にはcafe営業だそうですが、夜の営業も予約をすれば承けていただけるようですよ。
もちろん夜の営業では普段メニューにない北イタリアのお料理も楽しめるんですって♪



ホームページはこちら↓(現在製作中だそうです。)
Al Portico Art Cafe'


facebookページはこちら↓
Facebookページ



ご近所にこんな素敵なお店が出来てと~っても嬉しいすももなのでした。
そしてまた1つ新しい出会いがあったことに感謝です。


Ciao!!!




ものづくりArtTownと11月10日@店長fam

昨日は京都市役所前にて『ものづくりArtTown』が開催されました。

加悦店長一家はと~っても忙しい一日を過ごされたようです。


resize0963.jpg

resize0945.jpg




・・・・・・・以下店長より・・・・・・w

ライブペイントの様子です。

resize0952.jpg


resize0949.jpg


resize0961.jpg


resize0955.jpg


resize0950.jpg


雨で寒かったので、手が氷りのように冷たくなりながら、何とか、時間内に仕上がりました~♪

雨の中、応援に来て頂いた愉快な皆様方、本当に有り難うございました~!!(^人^)<(__)>



そしてライブペイントの後は・・・。

京都国際工芸センターで行われているpiece Actionに行ってきました♪

うちの作家さんも沢山出展してくれてはります!

まずは雅乃の金魚とエビを見つめる猫、加悦徹の木に金彩の花、加悦順子の金網を登る猫☆


resize0959.jpg


resize0951.jpg


resize0962.jpg


resize0958.jpg


resize0946.jpg


こちらは、ころころやさんの作品です。ブレーメンの音楽隊です☆☆
立体で素敵ですね~(^O^)

resize0956.jpg


こちらは野の花工房さんのカエルさんです♪
何を作っても可愛いものしか生み出さない作家さんですね(#^.^#)

resize0957.jpg


こちらは上村龍平さんの作品です☆焼きごてで木に描かれた作品です。
いつもユニークな作品を持って来て頂いております♪

resize0964.jpg


Piece Actionの後は・・・

猫の墨絵を描いておられる、稲木閉文男さんの「たかが猫、されど猫展」に行ってきました☆
閉店時間過ぎておりましたが、快く入れていただきました。
有り難うございました<(__)>
優しい素敵な墨絵でした。
のれんから怪しく覗く雅乃(>_<)


resize0947.jpg


resize0954.jpg


稲木 文男さんの猫の墨絵展の後は!

Cafe 1001さんで「のらねこ」の写真展をされているかなおかだいこんさんの写真展に行ってきました~♪♪
だいこんさんの「のらねこ」の写真は人間との関わりも写し出されて、何とも素敵な空間でした。
このカフェもとっても素敵なレトロな感じで落ち着ける所した(^O^)
11月30日までやっておりますので、猫好きの皆様、是非足を運んで下さいませ~☆☆☆

cafe 1001 ホームページはこちらです。

resize0953.jpg


resize0960.jpg


resize0948.jpg


11月10日はライブペイントにはじまって、Piece Action、稲木文男さんの「たかが猫、されど猫」展、かなおかだいこんさんの「のらねこ」展と本当に幸せ過ぎる1日でした~♪
そしてまた、素敵な出会いに感謝です。



大原夜祭へ行ってきました♪

こんにちは♪
すももで~す。
4日(祝)に大原夜祭に行ってきましたよ~♪♪
夜祭と言ってもお昼から開催されているんですよ^^

さて開催された場所は京都の観光地『大原三千院』のほど近く。
『来隣』さんというお店です。

とてものどかな雰囲気でしかもとても穴場的な場所に・・・。
迷う人も多かったようですw(実はすももも「このお店ってどこですか?」って聞かれた1人です)




そんな穴場な場所で開催されたにもかかわらず、次から次へと人が♪
知ってる人は知ってるんですね~。


resize0942.jpg


resize0936.jpg


ポン菓子、おいも屋さんも可愛いてんとう虫の車で参加されました♪
初めて見る車に釘付けの外国人さんがおられましたよ♪
そんな光景も絵になるな~。


resize0939.jpg



resize0938.jpg


resize0933.jpg


ここで収穫された無農薬のお野菜も販売されていて、すももガッツリ買ってしまいました。
普段スーパーに並ばないお野菜なんぞも売っていましたよ~。
採れたて新鮮野菜はと~っても美味しかったです。
写真撮るの忘れてた~><


resize0934.jpg


うちのお店も出させていただきました♪♪


resize0937.jpg


resize0935.jpg



お店の中ではワークショップもあったんですよ♪
アクセサリーを作ったり切り絵や、書などなど。
うちのお店でお教室をされてる、どんぐり工房 こねこね粘土クラブの先生のワークショップは大人気でした♪



resize0932.jpg


お店もい~っぱいあって全部ご紹介したいのですが、写真を完全に撮り忘れてしまいました。
カフェのフレンチトーストがものすご~く美味しかったんです~~~♪

resize0943.jpg

店長の嬉しそうな顔見てくださいwww
「自然の中で、癒されつつ、美味しいものを沢山食べて、食べて、お祭りを楽しめました~☆
夜はライブやダンスもあり本当に楽しい1日でした(^O^)/」
と店長も楽しんでましたw

すももも、夜のライブやダンスも見たかったです><


resize0940.jpg

561worksのaikoちゃんとlittlefootmarkさんと店長とすっぴんすももとこすももwww


今回、来隣さんは通常の営業ではなかったので、今度ゆっくりお邪魔したいと思いました~。
普段は京都大原の野菜・お水・素材を使ったスィーツが楽しめるカフェなんだそうですよ♪

来隣さんのHP


少し雨が降ったりもしたけど、楽しい一日でした♪

 BLOG TOP 

プロフィール

うずまきマコト

Author:うずまきマコト
このお店の内装させていただきました。
商品も少々作らせていただいております。
雑用はまかせてください。

パシリのうずまきマコトでございます。



うずまきマコト師匠の弟子、「すもも」も登場いたしますのでこちらもよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR