="top">



『ねこマルシェ』はじまりました!

大丸心斎橋店にて、『ねこマルシェ』開催中です!

ねこマルシェのチラシです!←クリックで画像を見れます♪


resize0443.jpg

resize0453.jpg

なんとカフェもあるそうですよ~。
本物の仔猫ちゃんにも会えるそうです。




RENの作家さん、猫山商会さん、漢山先生です。
漢山先生は新作もお目見えして、大人気でした☆

resize0455.jpg

resize0452.jpg


resize0447.jpg

resize0454.jpg


笑喜堂さんです。可愛らしい招き猫達に自然と笑顔になりますね(^O^)

resize0448.jpg

resize0450.jpg



加悦雅乃画伯は、おばあちゃん手作りの巾着袋や石アート等の新作があります。
NHKの撮影の中で描いた、「月猫」や最新作も展示しています♪


resize0445.jpg

resize0446.jpg

resize0444.jpg


ゆるキャラ「追い出し猫」の猫神社です♪


resize0451.jpg

とても賑やかそうなイベントです!
是非遊びに行ってみてくださいね☆


ねこマルシェ出店


ネコ好きさん、お待たせしました!

7月24日(水)~29日(月)
大丸心斎橋店7Fにて『ねこマルシェ』が開催されます♪

大丸心斎橋店イベント案内


resize0443.jpg



40以上のネコ作家さんたちの作品が勢ぞろいだそうですよ~☆

雅乃画伯や漢山さん、猫山商会さん、笑喜堂さんなど、RENでお馴染みの作家さんも出店されます!

なんと27日(土)には有名なフェルト羊毛作家の中山みどりさんによるワークショップも開催されるんだとか。


なかなか出会えない作家さん達の猫作品達に是非会いに行ってみてくださいね☆


第六回アニマルコミュニケーション会

7月14日は、大好評のアニマルコミュニケーション会の日でした(^O^)/

急に大嵐になり、酷い天候の中お集まり下さいまして有り難うございました。
遠くは静岡からも来て頂いた方もおられました!!

本日もワンちゃん猫ちゃんの問題行動等のご相談や、亡くなったワンちゃんからのメッセージに涙される方等、感動のセッションになりました。


にゃんままミロク先生とOne Familyの皆様有り難うございました
m(__)m


resize0441.jpg


resize0442.jpg



次回開催予定は10月20日です!

この機会に貴重な体験をされてみませんか?

本日放送!NHKフレフレ『募集編』



本日7月13日(土)NHK Eテレ 『フレ☆フレ』
pm5:55~pm6:25



にて!
加悦雅乃画伯がシャッターに絵を描く挑戦をするにあたり、協力者を募る放送があります♪

NHK『フレ☆フレ』のホームページでは動画を見ることができます!


NHK Eテレ 『フレ☆フレ』のホームページ


応援メッセージを書き込むこともできますので、是非皆様の暖かい応援メッセージ、お待ちしております♪♪


羊毛フェルト教室



最近羊毛教室の生徒さんが増えてきまして、ワイワイ楽しく作ってます♪

それぞれ、自分の作りたいものをかなり集中して作っておられます☆
(#^.^#)

※羊毛教室は日が合えばいつでも開催しております♪



resize0438.jpg


resize0437.jpg


resize0440.jpg


そして完成した作品です!

初めて羊毛に触ったと言われる方が、こんなに可愛いゴールデンちゃんを作られました(^O^)

resize0439.jpg


resize0436.jpg



お気軽にお問い合わせくださいね☆

プラザ修学院


プラザ修学院。

ご存知でしょうか?


京都叡山電車『修学院駅』にほど近い商店街の名前です。



プラザ修学院 facebook



そうです、ここです!
今回NHKのEテレ『フレ☆フレ』の応援のもと、雅乃画伯がシャッターに絵を描かせていただく商店街!

現在プラザ修学院では夏のスタンプセールを開催中!


resize0434.jpg


このガラガラ抽選が8月10日・11日にあるそうで、その11日に合わせて雅乃画伯がシャッターに絵を描きあげる予定です!!!



昔ながらの町の商店街!
古くからのお店や流行りのお店等々!!!
頑張って盛り上げたいですね☆


皆様お誘い合わせの上、是非お越し下さいませ^^

雅乃くん、またまたテレビに出るらしい件

加悦雅乃画伯ファンのみなさま、お待たせいたしました!
雅乃くんがまたまたテレビに出るというお話が!!!!
今回はNHKの応援番組『フレフレ』だそうです。



以下スタッフからの情報です!

※※※※※※※
6月29日、30日の2日間かけてNHK Eテレのティーンズプロジェクト フレフレの撮影が無事終わりました☆
放送日は、7月13日の土曜日、PM5:55~6:25。

修学院にある商店街「プラザ修学院」のシャッターに、加悦雅乃君が絵を描かせてもらう事になりました。
そのシャッターは7メートルはあり、今までにシャッターのような大きなキャンバスに描いた事がなくとても一人では描けない、と言う事でフレフレさんのにご協力を頂き、この夏休み、雅乃君と一緒にシャッターに招き猫を描いてくれる中高生を募集!!


8月の始め頃から、応募で集まったメンバーとシャッターに絵を描きます♪
このような貴重な機会を頂きました、商店街の皆様に、深く感謝いたします。
商店街の皆様に喜んで頂ける絵を精一杯頑張って描かせて頂こうと思ってますので、皆様、応援よろしくお願いいたします<(__)>


resize0427.jpg

resize0426.jpg

resize0428.jpg


詳細はNHKティーンズプロジェクト フレ☆フレのサイトをご覧くださいませ~♪


※※※※※※


なんとも楽しそうな企画じゃないですか~♪
是非放送をご覧になって協力してみようかなっていう中高生のみなさま!
全国からのご応募お待ちしておりま~す♪

すももも中高生になりたいwwww



 BLOG TOP 

プロフィール

うずまきマコト

Author:うずまきマコト
このお店の内装させていただきました。
商品も少々作らせていただいております。
雑用はまかせてください。

パシリのうずまきマコトでございます。



うずまきマコト師匠の弟子、「すもも」も登場いたしますのでこちらもよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

