="top">

洛猫コレクション続報


こんにちは!すももで~す^^


土曜日に京都大丸へ『洛猫コレクション』見に行ってきました~★

午前中はお客さんも控えめだったのですが、さすが土曜日。
午後になるとグッとお客さんが増え、作家さん達も大忙しそうでしたよ~。


出店されている作家さん達は、普段とは違うデパートのイベントホールでの出店に少し戸惑いながら、でも楽しんでおられる様子でした(*^^*)

出店されている作家さん達を少しご紹介しま~す♪




まずはこちら!
お馴染み、猫作家の雅乃画伯とお父様の絵師加悦徹氏です!

resize0408.jpg


お二人でライブペイント中。
スタッフの特権で超間近で見ていたけれど、ま~~~~本当に素晴らしい親子ですね。
雅乃画伯はポストカード作成中、徹氏はこれまた漢山さんの作品に彩色をするという場面です。


漢山さんとは???と思われる方もおられるのではwww

resize0409.jpg


ばば~~~ん。
こちらが漢山氏が制作したお猫様に徹氏が彩色をしたコラボ完成品です!


resize0411.jpg


作業中の漢山氏。
え?いかついですか??
そうなんですよね~、見た目が・・・(´・ω・`)
でもね、これ作品の表情によって自分の表情も変わるんですって~。
上の写真はいかついやつ制作しているときだそう。


「じゃあ、こっちの優しい恵比寿さん作ってる時はどんな顔なんですか~?」

って聞いたら・・・・
















resize0416.jpg



ぷぷぷ。
とってもノリの良い漢山氏でしたwww


そんな漢山氏のお隣におられたのが、ユニークな猫たちをモチーフにした手彫りハンコ職人の猫山商会さん。



resize0405.jpg


インスピレーションでパパパっと彫ってしまうそうで、この日は漢山氏の表情豊かな作品をハンコにしておられましたよ~。
本当にそっくり~♪
すももね、何回も消しゴムハンコを作ろうとしたけれど、いっつも「あっっ!!!」ってなって失敗するんですよね~(T ^ T)
本当に細かい仕事苦手やわぁ><



さて、そのまたお隣は『クロネコ堂』さん。
みなさん巷で密かな人気が出てきている猫ちぐらってご存知です?
すもも名称は全然知らなかったのですが、本当に今とても人気があるんですって~。

猫ちぐら制作実演中~♪

resize0413.jpg


resize0406.jpg


実は『クロネコ堂』さんの猫じゃらしがRENでは大人気!
この日もすご~~く沢山の方が猫じゃらしを購入されていましたよ。
使った人にはわかる、この猫心をくすぐる猫じゃらし!
是非お試しくださいね~☆


そして粘土人形作家の『ふくら恵』さん。
すももね~、とってもふくら恵さんの作品お気に入りなんですよね~。


resize0414.jpg


なんともひょうきんで優しい表情と、独特の感性でモチーフを合わせたりしておられるんですよ~。
この日はネタ帳も見せてもらっちゃいました~(*゚▽゚*)
これが作品になっているのね~~~。
オーダーは家族等の「そっくり人形」が大人気なんですって~。
本当に特徴とらえててとても良い感じでしたよ~☆




そのお隣には木彫刻家の「Kiayumi」さん。
黙々と作業をされています。


resize0402.jpg


最近ぶらり~んとぶら下がるシリーズができたそうです。
とっても可愛い~♪
シンプルで飽きのこないデザイン、でも一つ一つ木目の表情が違うんですよね~☆



そしてそのお隣は編みぐるみの『amibozu』さん。
・・・・



・・・・



・・・・



ご・・・ごめんなさいっ。
すももったら撮ったはずやのにデータがどっかいっちゃって><
amibozuさんとはいっぱいいっぱいお話してたのに~~~。。。


この日も可愛い猫の編みぐるみがいっぱい。
子供達に大人気でしたよ~。




そして最近リアル猫ちゃんでぐんぐんと才能を開花させている『Maron』さん。


resize0412.jpg


羊毛猫カフェ開催時も大変お世話になりました。
リアル猫ちゃんにお客さん達もビックリ!
RENでは額に入った猫ちゃんが人気ですよ~。



羊毛と粘土人形作家の『little footmark』さん。
同じ羊毛でも人によってこれだけ雰囲気が違うんですね~。


resize0401.jpg


独特な可愛い表情の猫ちゃんたちが勢ぞろいしてましたよ☆
季節柄粘土人形の方が人気だった様子です。



最後は独特の感性で描くイラストレーターの『Beni』さん。


resize0415.jpg



脳みそどないなってんにゃろ?www←一言で済ましてしまいましたw



resize0407.jpg


この細かい作業・・・。
なんだか蒔絵にするとかしないとか。。。





RENでお世話になっている作家さん達のご紹介でしたが、会場には沢山の猫雑貨の作家さんやお店がいっぱいでした~~~。
とっても刺激を受けられましたよ☆


そんな洛猫コレクションも本日最終日ですね・・・。
足を運べる方は是非!!!!


洛猫コレクション始まりました~♪


おはようございます!
連日とても暖かく快晴が続いている京都です!


もう最近のRENはこれに焦点を当てていたといっても過言ではない、大丸京都店で開催の

『洛猫コレクション』

がついに始まりました!!!!


猫好きさんにはたまらないグッズばかりです!!!!!!!!!




デパートなのであまりお写真は撮れませんので、搬入時に撮影させていただいた様子をお見せしちゃいます♪



resize0384.jpg



入口はこんな感じで~す♪



そして各作家さんのブースを用意していただきました。


今回店長一家の出店は、猫作家雅乃画伯のみでの出店となっております。


resize0383.jpg


resize0382.jpg


おおおおおおおおっっ。
雅乃画伯のファンにはたまらない作品の数々!!!!


この日の為に用意された商品もあるとか。


ライブペイントがあるとかないとか・・・www



RENでもお世話になっている猫グッズを制作されている作家さんも多数参戦!!!

各地の猫グッズ作家さんたちも大集合!!!!

猫好きさんはもちろん雑貨好きさんにも楽しめる素敵なイベントです。



皆様のお越しを心よりお待ちしておりま~す。


洛猫コレクションは5月27日(月)までです☆

洛猫コレクション!!!



resize0363.jpg


どど~ん!



ばば~~~~んん!!!!!




REN百貨店デビューwww



来る5月22日(水)~27日(月)まで☆




京都大丸6Fイベントホールにて!!!
『洛猫コレクション』が開催されま~す☆



京都大丸催しカレンダー


雅乃画伯をはじめ、RENでいつもお世話になっている作家さん達が大集結!!!!

そして、様々な猫作家さん達が大大集結!!!!

猫好きによる、猫好きのためのイベントですwww




この日を目指してすももはお店のフライヤーを作ってみたよ☆


renshopflyer01.jpg



あっ、しまった・・・・/(-_-)\
洛猫コレクションの画像より、フライヤーの画像の方が大きいではないかwww
(´▽`*)アハハ


いっぱ~いフライヤーまいてもらって、お店にもいっぱ~いお客様が来てくれたら嬉しいな~~~~(*≧∀≦*)




とにかく、猫好きさんは必見のイベントですよ~☆
6日間だけのイベントなので、是非遊びに来てください!!!
巷に来ている猫ブームの噂はほんまやったんやっ(´∀`*)


尚、5月26日(日)27日(月)はRENスタッフ全員で大丸京都店のほうへ出陣しております!
誠に勝手ながらお店のほうはお休みさせていただきますのでご了承くださいませ。



 BLOG TOP 

プロフィール

うずまきマコト

Author:うずまきマコト
このお店の内装させていただきました。
商品も少々作らせていただいております。
雑用はまかせてください。

パシリのうずまきマコトでございます。



うずまきマコト師匠の弟子、「すもも」も登場いたしますのでこちらもよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR