="top">

新創美術展&猫町家で猫祭り!


こんにちは!
いつも元気なすももです^^
こないだもお友達の美容室のスタッフに「いつも元気やなぁ~www」って笑われました^^;

RENのスタッフとして活動していると日々刺激を受けて、すももも。もっと頑張ろうって思えるんですよね~。


そんなRENの店主一家の活動報告しちゃいたいと思います。

ご存知の方も多いと思いますが、REN店主一家はみ~~~んな芸術家なんですよね☆
スタッフとして働いていると身近過ぎて忘れちゃうんですけど(笑)


羊毛フェルト作家の店主はお店を切り盛りしながら幼児教室の先生だったりと忙しい毎日の合間に、工芸作品を制作したりするスーパーウーマンなんです!!
そしてご主人はこれまた素晴らしい絵師さんですっ!!!
あ。褒めすぎたww
そんな息子さんは幼い頃から素晴らしい画才で数々の賞を受賞されている、RENお馴染みの猫作家雅乃画伯。
現在中学生ですが、何をしているより絵を描いているのが楽しくて仕方がないんですって。



現在京都市美術館で開催中の『新創美術展』に親子三人それぞれ出展されております。
な!なんと、母子ダブル受賞なんですってΣ(゚д゚;)
す・・・・すごいっっ。
すもも、賞とかとは無縁でして本当に尊敬しちゃいます☆





と、言う事で京都市美術館へ!!!
作品の前で記念撮影していただきました♪


第49回新創美術展にて



resize0348.jpg

加悦雅乃くん『富士に招き猫25匹の図』
『神戸市教育委員会賞』受賞!!!


resize0349.jpg

加悦順子。『誕生』
『奈良市長賞』受賞!!!


お二人共おめでとうございます☆



さて、その後風の倶楽部さんへ。
風の倶楽部さんでは現在『猫町家で猫祭り』を開催されております。
こちらに猫作家雅乃画伯の作品が展示されています☆


resize0350.jpg

自作のネコリョーシカを持った雅乃画伯。



resize0353.jpg


resize0352.jpg

resize0351.jpg

風の倶楽部さんはこんな感じで~す☆
猫好きさんにはたまらない空間ですよ^^


resize0354.jpg

猫島写真展のメンバーと。
この風の倶楽部さんでも田代島の写真を展示しております☆


resize0355.jpg

雅乃画伯のパッケージで酒かす飴を作って頂いた中畝酒店のご主人です^^
なんとも笑顔の素敵な粋なご主人^^
素敵な飴をありがとうございます。
風の倶楽部さんでも雅乃画伯作パッケージの酒かす飴は購入できますよ~。

中畝酒店ご主人のブログ
中畝酒店さんのfacebook




風の倶楽部さんの猫祭り!
とても素敵な猫の作品に出会える場です。
紙粘土の可愛い猫達やビーズ織り、陶器やハニワ猫、絵画、版画、等々様々な表情の猫たちに出会えますよ。

雅乃画伯の新作ネコリョーシカはここでしか買えません!!!!
是非お見逃しなく!


もちろん数々の才能溢れる作家さん達の作品はRENにも置いてますのでよろしくお願いいたします(*^^*)

新パッケージ!


こんにちは!
最近制作意欲に火がついているすももですw

世間はついに黄金週間に突入ですね☆
RENはもちろん通常通り水曜日のみお休みでの営業ですので、是非遊びに来てくださいね♪




先日ひょっこりお店へよったら、これまたひょっこり『猫島写真展』でお世話になったフォトグラファーの鈴木さんがこられてました!
ひょっこりって・・・・仙台からだそうで><
遠いじゃないですか~~~~。

鈴木さんはとってもやわらかい雰囲気の素敵な女性でした☆
鈴木さんの撮影されたお写真からもそんなやわらかい雰囲気、出てるんじゃないでしょうか?^^
京都観光は人が多いところより猫が多いところが良いと言われる程のやわらかさw


逆にお写真撮らせてもらえませんか?とお尋ねしたら、「後ろ姿なら・・・」とシャイなお返事。
後ろ姿からもやわらかい雰囲気、伝わりますよね☆



resize0343.jpg




お土産にいただいたお菓子もとってもやわらかいお味でした(*^^*)
京都猫観光、満喫できたでしょうか。




そして、猫島写真展記念に販売していた『酒かす飴』。
こちら、店長がとても気に入ってしまい、ついに新パッケージでまたまた追加販売いたします!



resize0342.jpg



今回はこの酒かす飴の為に雅乃画伯が描いたパッケージになっております。
思わずプッと吹き出してしまいそうな関西ノリのパッケージです(๑≧౪≦)
京都のお土産に是非!!!!



数量限定!!コラボ飴販売いたします!

こんにちは!


今朝は緊急速報のアラームで飛び起きたすももです。
すごいですね、アラーム鳴ってメール確認した直後に地震がきました!
災害対策が日々進歩してますね。
実際大災害が起きた時に、落ち着いて対応出来る自信はありませんが><



さて!
猫島写真展を記念いたしまして、雅乃くんが描いたねこ太郎がパッケージになった酒かす飴を数量限定で販売いたします☆
京都伏見ならではの酒かすを利用した飴は、口当たり良くほんのり酒かすの風味と甘みが絶妙なバランスを保っていてとっても美味しいですよ~(*^^*)
店長は試食と言いながら商品が届いたらずっとつまみ食いをしてましたwww
伏見まで行かないと買えない飴と、雅乃画伯の絵画のコラボ。
この限定コラボ飴はRENのお店でのみ販売しております☆
この機会に是非食べてみてくださいね!!!!!








猫島写真展は4月29日まで開催しております☆

新作ねこ太郎できました&猫島写真展 開催中で~す☆

resize0310.jpg


こんにちは☆
土日の嵐で京都の桜もほとんど散ってしまいました・・・。
上(大原近辺)の方へいけば来週あたりが見頃でしょうか?


さてさて、そんな嵐のなか、ギャラリーでは猫島写真展が開催スタートです!



resize0334.jpg


resize0336.jpg


resize0332.jpg


こんな感じで展示しております。
今回の写真展は全国各地の猫の島で撮った写真たちを4人のフォトグラファーの皆様に提供していただきました!

もちろん今回もポストカードを販売させていただいておりますのでお気に入りの一枚があれば是非ご購入くださいませ~☆


そして、雅乃画伯が田代島のねこ太郎を描いた新作も展示しております!!!

resize0333.jpg



resize0335.jpg




今回の題名は「うとうとしてる間に・・・」

ねこ太郎がうとうと日だまりでしてる間に、雀が魚をついばんでいる絵です。猫太郎の鼻には、綿毛も入ってますf^_^;
かなり遊んでます。




ねこ太郎さん(こちらは人間)のブログ田代島便りでも猫島写真展の記事を載せていただいておりますので、是非ご覧ください。




是非是非沢山の写真たちと雅乃画伯の絵を見に足を運んでくださいね^^
スタッフ一同おまちしております♪

お花見お花見~♪



こんにちは!
春の嵐で各地大変なことになってる様ですね・・・。



金曜日の京都はかなりのお花見日和でした☆
せっかくなので羊毛のネコちゃん達を連れて、お店の近くの賀茂川へお花見に行ってきました☆


羊毛フェルトのネコちゃん達を桜と一緒に撮影していると、お花見に来ていた周りの人たちがどんどん集まってくるんです~。



「ネコちゃん達、おりこうに写真撮らせてくれるんやね~~~」



と言いながら近づいて来られて数秒後・・・・。





「うわぁ!!人形や!!!!(・□・;)」






どうやら本物と思われていた様子。

この反応を待っていた店長なんですけどね~www



お花見に来られていた沢山の方々が写真を撮っていかれました(*^^*)

撮影した写真をご覧くださいませ☆


CA2CR2FE.jpg



CA9A6SH6.jpg


CAKAJTY6.jpg


CATJH61G.jpg





そりゃ~、この出来やと本物やと思っちゃいますよね~~~☆

そして4月ギャラリー開催の『猫島写真展』でお世話になっているフォトグラファーの佐藤さんが来られたのでまたまた写真を撮っていただきました~♪

それがこちらで~す☆


resize0330.jpg


resize0329.jpg


resize0331.jpg


やはり素敵☆
桜がとっても綺麗です^^




そんなフォトグラファーさん達が撮った猫ちゃん写真がいっぱいの『猫島写真展』は只今開催中で~す☆

そして羊毛フェルトの猫ちゃん達にも会いに来てくださいね!
リアルな羊毛フェルト猫ちゃん達が大集結する5月ギャラリー開催の『羊毛猫カフェ』もよろしくお願いします(*^^*)


猫町家デ猫祭

こんにちは!

早いものでもう4月なんですね。
京都の桜ももう見頃が終わってしまいそうです。。。

ここんとこお店のお仕事がとても多いすももです^^
広報・web担当としてお仕事が多いのはとても嬉しい事なのです☆


と、言う事でお知らせです♪


来る4月20日(土)~5月26日(日)まで、風の倶楽部さんで『猫町家デ猫祭』なるものを開催されます。


13119_1.jpg


絵画・版画・陶磁・工芸・骨董・猫本・・・等等
時代と国境を越えて猫が集合する祭なんだそうです!

そんなお祭りに、RENイチオシ作家の加悦雅乃くんの絵が展示されることになりました~♪
是非猫好きさんは足を運んでみてくださいね☆


詳しくは風の倶楽部さんHP・『猫町家デ猫祭』をご覧下さいませ☆

尚、加悦画伯の作品は大丸京都店で開催される「ねこアート&グッズフェア」に出展いたしますので、5月20日頃までの展示となりますのでご了承くださいませ。


 BLOG TOP 

プロフィール

うずまきマコト

Author:うずまきマコト
このお店の内装させていただきました。
商品も少々作らせていただいております。
雑用はまかせてください。

パシリのうずまきマコトでございます。



うずまきマコト師匠の弟子、「すもも」も登場いたしますのでこちらもよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR