="top">

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上賀茂神社手作り市


11月25日(日曜日)。
久しぶりの上賀茂神社手作り市でした。


resize0228.jpg



京都は秋晴れに恵まれ、上賀茂神社もとっても紅葉が色づいていましたよ☆


resize0226.jpg



かなりの天候の良さに芝生でくつろぐ方々の姿がとてもほほえましいんです!
紅葉と、抜けるような青空と・・・そして色々な人が色々な思いで楽しむ。


う~~~ん。
京都って本当にいい!
京都に生まれてよかった~~~♪♪


resize0227.jpg



想像以上にたくさんの方々で賑わっていた手作り市でした。
もちろんRENのブースにも沢山の方々が見に来てくださいましたよ~♪


resize0225.jpg



上賀茂神社とお店が近いということもあり、その流れでお店の方へも足を運んでいただける方もおられました。


みなさま、本当にありがとうございました!!!



なんと久しぶりに手作り市が続いております。
12月2日は京都市役所前にて出店いたします!
こちらも是非遊びに来てくださいね☆

スポンサーサイト

アニマルコミュニケーション会


11月22日は良い夫婦の日♪

RENでは『わんわんにゃんにゃんの日』でした♪


そうです!
予約が早期で埋まってしまうほど開催前より人気だった
にゃんままミロク先生とOneFamilyの皆様による『アニマルコミュニケーション会』が開催されました☆


一回目でしたので、スタッフもドキドキでしたが、とても素敵な体験をさせていただきました。
アニマルコミュニケーションを体験して、動物も人間と何ら変わらない感情を持っていて、色んな行動には理由があるんだなと感じました。
こうして愛するペットと、また別の形でコミュニケーションをとることが出来ることを知りました。


スタッフも亡くなった猫ちゃんとお話していただき、大号泣でした。

あまりにも素敵な会だったため・・・写真が↓しかありませんでした><


resize0224.jpg



第一回アニマルコミュニケーション会は、お陰様で大盛況で無事終了することができました。
アニマルコミュニケーターの方々、そして参加された皆様、ありがとうございました。



次回は1月13日(日曜日)です

詳細は近日更新いたします。
お申し込みお待ちしております☆

京都新聞に掲載していただきました☆


現在開催中の『安田英幸~まねき猫展~』。

昨日の京都新聞に掲載していただきました☆



resize0223.jpg



造形作家の安田氏が創りだす、個性豊かな招き猫たち。

表情がとても良いんですよ~♪


安田氏の招き猫は本当に福を運んでくれるよ~って巷で噂になってるとか^^

オーダーもうけていただけるんですが、これがまたとても良心的なお値段なんです!!!

是非お店やお家に招き猫を置いて、福をいただいてくださいね☆



安田英幸~まねき猫展~』は11月25日までです!!!

見てるだけでも福が来そうな招き猫の数々を是非ともご覧くださいませ。


田代島の猫達展その後。


9月開催いたしました『田代島の猫達展』。

みなさまからの暖かいご支援やポストカードの売上を田代島の猫達のフードとして田代島へ送っていただいたそうです。
先日フォトグラファーの佐藤さんより、領収書をいただきました。


resize0222.jpg


きっと賛否両論あると思いますが、田代島は自然に島民と猫たちが共存している島です。

いつまでも自然と共に生きていってほしいと願います。


みなさま、ご協力ありがとうございました。

雑誌で紹介していただきました☆

こんにちは!すももです☆

今日の京都は秋晴れ!
やっとお洗濯物が干せますね~www


昨日お店に雑誌が届きました!

マリア書房さんの創作市場シリーズ『羊毛フェルトに遊ぶ』です。


mariasyobohyousi.jpg


こちらの雑誌は色々な芸術的な特集を扱う専門書に近いすごい雑誌です。
知る人ぞ知る雑誌で、うずまきマコト師匠はこのシリーズ沢山持っているそうですよ~。

すももも中を見せていただきましたが、本当にすごいアーティストの方々の作品が盛りだくさんです。

これはすごい!!!

すごいすごいばっかり連発してました。

その中の記事で

『京都羊毛散歩』という特集ページでうちのお店を紹介していただくことができました☆


resize0220.jpg


スタッフ一同感動です!!!!

実はRENの中で一番多いのが羊毛フェルト作家さんかもしれません。
店長をはじめ、スタッフも、羊毛フェルトをしておりますし、そのつながりで羊毛作家さんの作品を沢山扱うお店になっています。

そんなRENをいち早く見つけてくださったマリア書房さんに感謝しております。

雑誌の詳細は↓をクリックしていただければみていただけますよ~♪
マリア書房『羊毛フェルトに遊ぶ』


12月頃には全国の書店に並ぶ予定だそうですが、RENでもお取り扱いさせていただいております。
興味ある方は是非購入してゆっくりご覧ください!
一見の価値あり!な雑誌です☆

妃屋さん☆


すごく冷え込んできましたね~。。。
今日の京都はもう手がかじかむ程の冷え込みで、しかも雨(ToT)
我が家もすっかりヒーターとコタツのお世話になっております。


昨日は店長と一緒にお出かけしてました。

先日ご紹介したbreadhouse Bambooさんの近くに『妃屋』さんというお店があります。
そうです、今度の一周年記念時に肉球クッキーをお願いしているお店です☆


今日は妃屋さんをご紹介で~す。



妃屋さんは、ヘルシーなマクロビスイーツとこだわりの革製品を扱うお店です。

マクロビスイーツは奥様が、革製品はご主人が制作されているとてもおしゃれなお店なんですよ~♪

resize0215.jpg


あれ?マクロビスイーツてなんぞやって方もおられませんか?

詳しくはwikipedia等で調べていただければわかると思いますが、日本人本来の自然な食生活を主体としたスイーツなんだそうです。
なので白砂糖や、動物性の製品を出来るだけ避けて作ったお菓子です。
妃屋さんでは奥様が厳選した素材を使用して作ったこだわりのお菓子が沢山並んでいます!


店長もすもももとても大好きなお菓子です。
だってね、だってね、と~っても美味しいんですよ~。
自然の甘みや素材の味がとても活きているんです。

こちらが奥様ブース。

resize0216.jpg



そしてとってもセンスが光る数々の革製品を創りだすご主人のブースがこちら。


resize0217.jpg

ご主人のブログはこちらです↓
妃屋 つつみかおる
私が説明するよりこちらを見ていただければ革職人のご主人がわかると思います~♪


もうね~、このご夫婦のセンスの良さはとても素敵です!


どこを見てもセンスが光ってます!


ワンドリンクオーダーするとBambooさんで買ったパンを妃屋さんで食べられるんです^^



resize0218.jpg


大きなテーブルが一つだけなんですけど、とても落ち着く~♪♪

この手作りのメニューがまたとっても素敵☆

内装もご主人と奥様のセンスが光る手作りの内装で、とても素敵ですよ!

resize0219.jpg


是非足を運んでいただいて、良さを知っていただければ嬉しいです☆
笑顔が素敵な奥様が元気にお迎えしてくださいますよ~♪




そんな、妃屋さんのブログは、こちらをクリック!

☆一周年記念イベント開催しま~す☆

こんにちは!すももです^^
昨日は雨の日曜日でしたね~><
雨の日曜日はつい引きこもりになってしまうんですよね~(⌒-⌒; )
なのでホームページ更新しましたよ~♪


RENは12月3日!一周年を迎えるんです~!!!

resize0212.gif
RENのキャラ、リトルとレンも喜んでます☆


ありがたいですね~。
応援してくださるお客様や、作家さん達のおかげです!!!

そこで日頃の感謝を込めまして、一周年記念イベントを開催いたします!


もうね~、スタッフもビックリの大盤振る舞い!


なんと二つも企画があるんです☆


☆☆☆記念イベント第一弾!☆☆☆

2012年12月3日~(なくなり次第終了)。

先着123名様に!
RENとお世話になっているお友達のお店で使える1000円分の商品券をご来店していただいた方にプレゼントいたします!!!!!
しかも商品をご購入の有無にかかわらず、プレゼントしちゃうんです!
お友達のお店は魅力的な人気店ばかり!


えええええ!!!!
すももも並ぶ~~~><
って店長に言ったら、スタッフはダメ!って言われちゃいました(*´ω`*)


ちなみにお友達のお店の地図を昨日一生懸命作ってみました!

resize0214.jpg

めっちゃ頑張った~~~!
すもも頑張った~~~~(๑≧౪≦)
見やすいかな~???( ´・_・`)



☆☆☆記念イベント第二弾☆☆☆

12月9日(日)

breadhouse Bambooさんと、妃屋さん特製!
一周年記念限定の肉球パン&クッキーを先着50名様にプレゼントいたします。

breadhouse Bambooさんのブログ

妃屋さんのブログ


※出来るだけ沢山の方へプレゼントしたいので、どちらのイベントも1家族さま一点とさせていただきますことご理解くださいませ☆



どちらのイベントも、とっても魅力的なのでお見逃しなく!!!

あ・・・頑張って更新したホームページもお時間あれば見てくださいね♪♪

ものづくりARTtown出店決定で~す。


こんにちは!すももです☆

最近お店でお客様とお話していると、
『あ、すももさんですね☆ブログ読んでますよ~♪』
と言っていただけることが増えてとても嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

ブログ読んでくださっているんですね~♪♪
そんな日はとても上機嫌になる単純なすももですがwww
すもも、こう見えて結構多忙にしておりまして、なかなかお客様と触れ合えないんです~><


あ、そうです!
12月です、12月!

早いですね~、もう師走なんですね~。



12月2日(日曜日)
京都市役所前で『ものづくりARTtown』が開催されます☆

arttown4450.jpg


RENも出店が決定しましたよ~~~♪♪
いろんな手作りのお店やアートの体験等、とっても盛りだくさんなイベントです^^
是非遊びに来てくださいね☆

詳細は☆こちら☆です。


RENは2ブース!
561worksさんとまたまた一緒に出しますよ~♪

安田英幸~招き猫展~開催中!


11月になりましたね!

11月のギャラリーイベントは『安田英幸~招き猫展~』です^^



resize0211.jpg



招き猫作家・安田氏の繰り出す独特の世界観。

面白いです。

素敵です。

そして有り難いです☆



どことなく可愛い雰囲気がある作品。

一度見たら忘れられないインパクトもあります。


さて、みなさまはどの招き猫に福をもらいますか?



resize0210.jpg



しかもご来店頂いた方には、くじ引きの特典があるんです!

素敵なプレゼントが当たるといいですね☆

是非福を頂きにいらしてくださいね♪♪


『安田英幸~招き猫展~』は11月25日まで開催しておりま~す☆

 BLOG TOP 

プロフィール

うずまきマコト

Author:うずまきマコト
このお店の内装させていただきました。
商品も少々作らせていただいております。
雑用はまかせてください。

パシリのうずまきマコトでございます。



うずまきマコト師匠の弟子、「すもも」も登場いたしますのでこちらもよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。