="top">

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『田代島の猫達展』最終日でした!


早いもので『田代島の猫達展』も本日が最終日となりました。

台風にもかかわらず、最終日と言う事で朝から夕方まで途切れることなくお客様に来ていただけました。
お陰様で大盛況で田代島の猫達展の最終日を迎えられました。


およそ300人程の方々にご来店いただきました!!!
ポストカードは160枚ご購入いただき、頂いた寄付金等もあわせまして19000円を猫ちゃん達の餌代として、島の方にお届けさせていただきます。
ご来店いただきました皆様、誠にありがとうございました。

大変好評でしたので、第二弾を構想中です。
楽しみにしていてくださいね☆

そして、最終日だということで、フォトグラファーの皆様もお店の方へ顔を出してくださいました!

短時間ですが、すもももやっと佐藤さんにお会いできました!!!(*゚▽゚*)
亀田さんと尾崎さんには時間の都合でお会いできなかったのが残念です。
是非第二弾も楽しみにしています♪


そして今回の『田代島の猫達展』を盛り上げてくださったフォトグラファーの3名と猫作家加悦雅乃くんです☆
本当にありがとうございました。


resize0160.jpg


スポンサーサイト

bread house Bambooさん☆

こんにちは~♪
京都も秋らしい気候になってきました。
朝晩涼しくて皆さん体調崩されてませんか?

今日はとっても良いお天気でしたね^^
天気も良いので店長とお昼ご飯を買いに、近所の『bread house Bamboo』さんに行ってきました~。



resize0154.jpg


昔ならではの町家の並びにBambooさんはあります。
とってもオシャレなエントランス☆
実は店長とすももはめちゃくちゃ(三度の飯より?)パンが好きなんです~(๑≧౪≦)
あ、すももは好き過ぎて自分で焼く様になり、焼き過ぎて食べ過ぎて太ってしまってダイエット中の為パン禁止令発令中だったんですがwww
だって焼きたてのパン、本当に美味しいんですものぉ~~~~><

パン好きの店長オススメのBambooさん。
当然美味しくないわけがないんです☆

実はBambooさん、最近毎日放送の『プリ・プリ』で紹介されたそうで、それ以来と~っても忙しい日々を送っておられるみたいです。
と~っても美味しいBambooさん、もっとみんなに知って欲しいです♪

店内ももちろんオシャレです。

resize0151.jpg


resize0153.jpg


もうね~。
一つ一つのパンたちが、芸術品ですよ~。
みんなそれぞれ表情が違うんです。
少し小ぶりなものが多いかな?それが可愛い♪
プライスカードも一つ一つ手書きで愛情こもってます。


そして『プリ・プリ』で紹介されていた噂の「焼きそばフランス」。
店長も一押しって言ってました。

resize0152.jpg


すもももいただきました。
めっちゃ美味しいですよ~。
焼きそばパンのよくあるモサモサパサパサっとした感じがなくてとってもしっとり。
フランスパンの生地に本当に良く合います。


resize0156.jpg


そして可愛い常連さん☆
ちょっとブレちゃったけど、近所の妃屋さんの息子さん♪
妃屋さんもまた後日紹介します☆



そしてこんな素敵なパン屋さんのご夫婦。
笑顔がとても素敵です。


resize0155.jpg


身体無理せず、ずっと美味しいパンを焼き続けてくださいね~♪


Bambooさんのブログはこちらで~す☆↓
Bambooのあれやこれや。。。




そしてRENで開催中の『田代島の猫達展』もいよいよ明日が最終日!
今日もたくさんのお客様に見に来ていただきとても嬉しいです。
台風が近づいていますが、皆様のお越しお待ちしております。

25日は天神さん


みなさん、おはようございます☆


毎月25日は北野天満宮さんの骨董市、「天神さん」です。
今回は少し暑さもマシな上、気持ちの良い秋晴れに恵まれ、かなりの人出でしたよ~♪
すももは、材料やら自分用の着物やら、お店のおつかいやらとにかく楽しいので行ってきました☆

iPhone+441_convert_20120927072638.jpg


京都にはこうして定期的に開催される骨董市があるのが嬉しいですね~。
弘法さんはちょっと遠いのでなかなか行けませんが・・・^^;


毎度毎度、ついつい買い過ぎてしまいます><

いつ着るかわからない着物・・・。
いつつけるかわからないかんざし・・・。
今回もまた衝動買いです。
でも良いもの見つけたら、それも縁だからとついつい(๑≧౪≦)

と~っても活気あるし、お店によっていろいろだけど、楽しいですね~。



そういえばこんなことがあったんです!!!


あるお店でちょっと程度が良くて良いデザインの安そうな帯を発見したんです。
リメイク用にちょうど良いかな~とか思いながら見てたんです。
そしたらね、親切な少し年配の女性が
 「そんなありきたりの柄より、こっちのほうが絶対価値あるわよ~」
と別の帯を勧められ、
 『そ~かな~・・・』
な~んて思いながら悩んでいると、さらに私が持っているのと似た感じのを持ってきて
 「こっちのほうがいいんじゃない?○○円だって。」
と思い切りまた勧められ、ふと私が持っていた帯を離した瞬間、サッとそれを持って
 「ちなみにこれいくらやろ?」
と言いながらお店の人のとこに持って行って値段を聞いてそのまま買っていかれました・・・。
すもも唖然・・・・。
あまりにも一瞬の出来事で何がおこったのか???
もちろんそのままサッとその場を去って行かれた年配の女性。

う~ん。さすがですね~・・・・。

実はこういう場面って以外と骨董市では多いのかもしれません。
 

こういう技を身に付けなきゃいけないな~。
でもすもも素直すぎて無理だな~。
バーゲンとかも本当に苦手なんです(⌒-⌒; )

きっとこういう女性はバーゲンとかでもお目当ての商品をバッチリ持って帰れるのでしょうね~。

唖然とした後、流された自分に虚しくなりました(笑)




そんなこんなで帰ってからリメイク用の着物を解いて次の作品の準備をしていたすももでした。

羊毛フェルトオーダーについて


こんにちは。

テレビ放送等の影響もあり、お陰様で現在羊毛フェルトオーダーが大変混み合っております。

今からオーダーいただきますと、半年後くらいのお渡しとなっておりますのでご了承くださいませ。

また、現在オーダー頂いておりますお客様には大変ご迷惑をおかけしますが、受付順に制作させていただいきますので、完成まで今しばらくお待ちいただければ幸いです。




それからたくさんのお問い合わせを頂いております、オーダー方法について追記いたします。

※ご来店いただかなくてもオーダーしていただけます。
 その際はEメールもしくは郵送にて写真を送っていただければお受けいたします。

※お写真は色々なアングルでたくさんありますと、より似せられると思いますので、出来るだけたくさんご用意ください。




皆様の愛しいご家族を、心を込めて羊毛フェルトで制作させていただきますので、ご理解いただければ幸いです。


resize0148.jpg

ハンドメイドの心地よさ

今日は上賀茂神社の手作り市に遊びに行ってきました!

お店の近くなのでとっても気軽にいけます♪

RENでの出店は10月の森の手作り市まで少しお休みなので、お散歩がてらにぶらっとでかけてきました。

あまりお天気には恵まれてなかったけれど、盛り上がってましたよ~♪♪



すももも実は手作り大好きです。

コツコツと地味な作業を繰り返し、作品が出来上がった時の喜びは麻薬です( ^ω^)



ハンドメイドをする様になってから、既製品にはない手作りのよさがたくさん発見できました。

自分が心を込めて作ったものを、喜んで使ってもらえる喜びはひとしおです。

素材にこだわり、相手の方をイメージし、デザインし・・・。

そんなことを繰り返しているうちに、自分が持つものにもやはりこだわりが。



最近特にお洋服。



今は安くでたくさんのものが買える豊かな時代になってきました。

お金を出せば良質のものもたくさん手に入る時代です。



若い頃は既製品のブランドものの流行りのおしゃれなデザインを狂った様に買っていました。

ショップのおねぇさんに乗せられwww

若い子向けのおしゃれなショップは可愛くてリーズナブルでとっても魅力的でした。



でも、手作り市へ顔を出すようになって、作り手の方とコミュニケーションをとり、
作り手の思いを聞き、こだわりを聞き・・・。

たくさんのお店が出ていますが、こうしていろんな方と触れて、心のこもった作品たちに触れているうちに、既製品にはない暖かさがあることに気づきました。

ものづくりに対してのそれぞれの思いが詰まった一つ一つの作品。

思いのこもった作品は素材や仕立てにたくさんのこだわりがあるんです。



すももは最近、素材や着心地のよさ、長く一緒に過ごしたいので仕立てやデザイン。

そんなところがとっても気になります。

そしてそんなお洋服たちに出会える幸せを感じてます。

もちろんお洋服だけじゃなく、自分の持つものに対する思いがかわりました。




RENのスタッフとして、お店で作家さんたちの思いの詰まった作品をたくさん見られることも、とても幸せです。

手作りのものは既製品にくらべ、少し割高なのかもしれません。

でも、そこには既製品にはない魅力がたくさんつまっています。

ハンドメイドの魅力は底知れません☆

是非お店に訪れた際にはゆっくりと、たくさんの作品の出生の秘密を想像しながら楽しんでくださいませ(๑≧౪≦)

そしてスタッフとのゆる~~~い会話も楽しんでいただければと思います。

RENの魅力も底知れませんよ~☆

田代島便りと昨日

現在開催中の『田代島の猫達展』も残すところあと一週間ほどとなりました。

早いですね~・・・。


素敵な写真たちの記事を載せてくださっているこちらのブログ、田代島便り

いつも田代島の猫ちゃんのコミカルな猫マンガがとっても面白いです。
猫ちゃん好きさんは是非笑ってくださいませ☆



私事ですが・・・

昨日静岡県の友人宅まで遊びに愛車を走らせ向かっていました。
調子よく走行していたんですが、名古屋付近を超えたあたりで急にスピードダウン・・・(゚д゚lll)
明らかにオートマの調子が悪くなっています。

これはあかんと思い、パーキングへ入ろうと思っても全くありません。
仕方ないので最寄りのインターで高速を降りて、安全な場所を探して停車。

ちょっとバックしようとすると、下がってくれません。
うんともすんともいいません。
前進も40キロも出ません。。。

これでは自走も不可能なので、静岡の友人に行けないことを伝え、京都の友人に助けを求めるもそうそう簡単に積載車が用意できるわけありません。
JAFを呼ぶにしても無料で京都まで運んでもらえるわけないし・・・。

どうしよ・・・。

あ!愛知県に確か友達が一人いたぞ!!!

そうなんです。
すもも。とても車好きで、車仲間が結構いるんです☆

祝日だし、居てくれることを祈りながら電話をすると・・・



いた!!!!





神様!!!!!!!!





神様は40分かけてすもも一家を迎えにきてくれました。
牽引してもらい、神様の豪邸(これほんまに豪邸やったw)へ一時避難させてもらい、後日積載車で引き取りに来る予定に。
しかも!
なんと!!!
送ってくれるというではないですか!!!


もう神さまっっ。



しょっちゅう京都へ遊びに来てくれている神様なので、全然遠くないんですってw

ということで昨日はすもも家(小屋w)でほかの友人も呼んで宴会しましたとさ♪


こうして助けてもらえる友人がいることに感謝なんですが、故障して動かないところを通りすがりの知らない人が押したりしてくださったり、人の暖かさに改めて気がつきました。
困ってる人がいてもつい見て見ぬふりしたり、誰かが助けるだろうと放っておく世の中だけど、すももは助けてあげられる人間でありたいと思いました。


まあ、故障しないにこしたことはないので、古い車を乗る方はメンテナンスはこまめに、怪しかったら無理しないことは大事ですね(⌒-⌒; )

なかなか楽しい一日でした☆(とことんポジティブですwww)


☆アニマルコミュニケーション会のお知らせ☆

こんにちは!
本日は少し先の予定のご案内です^^


平成24年11月22日(木曜日)
13:30~16:30
(要予約)


アニマルコミュニケーション会』開催決定しました!

アニマルコミュニケーターの「にゃんままミロク先生」と「One Family」の皆さんに来ていただけることになりまし。


是非この機会に、あなたの愛しいペットさんの気持ちを聞いてみませんか?
 ○アニマルコミュニケーションで飼い主さんの気持ちが伝えられます。
   (ペットさんとの絆が深まりますよ☆)
 ○問題行動が改善されます。
 ○亡くなったペットさんとお話することができます。


※料金等
 ○30分 ¥1500
 ○飼われているペットさん(亡くなられたペットさん)のお写真をご持参ください。
   (できれば全身が写っていてカメラ目線がBEST!)
 ○定員になり次第締め切らせていただきますので、お申し込みはお早めに。




にゃんままミロク先生のブログ

にゃんままミロク先生のHP

にゃんままミロク先生のプロフィール



お問い合わせ、ご質問はRENのほうまでお気軽にお寄せくださいませ☆


☆となりの人間国宝さん放送後・・・☆


昨日は「よ~いどん!」の放送日でした☆

家族勢ぞろいで、録画予約もバッチリしてテレビの前にスタンバイしていたすももですw
店長も雅乃くんも普段通りでめっちゃ自然体にうつってましたね~♪
めっちゃ緊張したって言ってたけど、さすが円広志さんはプロですね。話を上手に引き出してくれてはりましたね~。


さてさて、昨日のお店は、反響がすごかったようで、一日ずっとお客様が途切れなかった様子でした。
電話やお問い合わせフォームからのお問い合わせも多かったんですよ☆

テレビご覧になった方はご存知だと思いますが、雅乃くんメインだったのでお店の情報はほとんど流れなかったんですよね。
にもかかわらず、この反響。
テレビの影響力って本当にすごいんですね☆
ほとんどが雅乃くんへの反響でしたが、お店自体に興味を持ってくださった方もおられ、ありがたい限りです!


しっかし加悦雅乃画伯の才能はすごいですね^^
3歳からあの絵ですよ~~~。
すももは最近雅乃くんと一緒に絵を楽しんだりする機会が多いのですが、とにかく迷いがないんです。
ひらめいたそのままを、迷いなく描いていくんです。
同じ課題で絵を描いても、サラサラっと絶妙なバランスで完成させているんです。
そして本当に楽しそうに。
将来本物の人間国宝さんになるのも夢じゃない気がします。
あっ。その頃には私は生きているのか???www


RENでは加悦雅乃くんをはじめ、小学生、中学生アーティストの作品も取り扱っております。
この素晴らしい才能達にも是非触れてみてくださいね☆
近々ホームページにも小中学生アーティスト特集をくもうと思ってますのでこちらもご期待くださいませ。



今日は雅乃くん、学校で人気者になってるかな~~~♪な~んて息子(雅乃くんと同級生)と話していたすももでした。





RENスタッフ一同、この素晴らしい出会いたちに日々感謝をしております。
これからもみなさまよろしくお願いいたします。

田代島の猫達展、フォトグラファーのみなさん。

先日、田代島の猫達展に写真を提供してくださっているフォトグラファーのみなさんが、お店のほうへ遊びによってくださいましたぁ~♪

一緒に記念撮影させていただきました。
写真家の方って撮るのは好きだけど、撮られるのはちょっと・・・って方が多いイメージですが、みなさんはどうなんでしょうか?(๑≧౪≦)


resize0144.jpg

左のイケメンから・・・尾崎さん・亀田さん・佐藤さん・うちの店長です☆


そして・・・写真家の方々がこられているのを良いことに、うちの店長ったら「雑誌掲載用の写真を撮ってもらえませんか~?デジカメじゃうまく撮れなくて~^^;」な~んてお願いしちゃいました。

こんな急なお願いも、快く引き受けてくださり・・・・



resize0145.jpg


見てください!この本格的な撮影風景!!!
お二人の目が本物の目してます!
かっこいい~~~♪
こりゃ~~~仕上がりが楽しみです☆



嗚呼・・・・すももも一眼レフ欲しい~~~~><
すもも、何するにもこだわりたいので、写真ももっと綺麗に撮影したいんです!!!
頑張ってEOSkissあたりを狙ってるんですが、なかなか・・・^^;
嗚呼・・・・すももも皆さんにお会いしたかった~~~。
写真のこといろいろ聞きたかったのに~~~~~。


・・・と落ち込んでいたら、なんと佐藤さんからすももにお土産が~~~♪♪

resize0146.jpg


とってもキュートな猫ちゃんのラベルのついた柚子酒☆
え~~~。
私、柚子酒大好きなんですよ~~~。
でもこんな可愛いボトル、開けられへ~~~んw
と、未だに部屋に飾ってありますw


みなさん、素敵な写真たちをありがとうございます。
そして、自然あふれるネコの島、田代島へ行ってみたいと思いました。



田代島の猫達展は9月30日までです!
是非、素敵な写真たちを見に足を運んでくださいね☆

それからいよいよ明日は、関西テレビ「よ~いどん!」の放送日ですね☆
こちらもよろしくお願いいたしま~~~す♪




☆京都新聞掲載~☆

こんにちは!すももです^^

現在ギャラリーにて開催中の「田代島の猫達展」の記事が、本日の京都新聞に掲載予定です!!

京都の方で京都新聞をとっておられる方は是非ご覧くださいね☆

resize0147.jpg




そして、関西テレビでの放送も間近となっているので、昨日は頑張ってホームページを更新しましたwww

少しでもRENのこと、そしてRENに係わる作家さん達をみなさんに知ってもらいたくて・・・。

素人ながら頑張って更新しています!まだまだですが・・・^;

こちらも是非ゆっくりご覧いただければ、すももはとっても嬉しいです☆

多くの方に、足を運んでいただけますように・・・。

もちろんご意見ご感想、叱咤激励、いただければ素直な気持ちで受け止め改善してまいりますっ!!!

是非こちらもお気軽に、コメントやHPのお問い合わせフォーム、お店で直接、等々からお寄せ下さい。



覗いてみてくださいね☆

http://www.geocities.jp/saishikikoubou_ren/
littlefootmark REN


あっっ!!!

それからそれから、お店のfacebookページも作ってみましたので、facebookされている方はこちらもよろしくお願いいたします!

RENも時代の流れにのりますwww

facebookページ








☆田代島の猫DVD☆

田代島の猫達展で展示させていただいている、沢山の猫たち。

その中でも有名な「ねこ太郎」。

実はDVDでも見られるんです!


その名も『田代島ねこぱらだいす~ねこ太郎と仲間たち~』。

tashiro001.jpg

詳細は
こちらからみれます^^
サンプル動画もありますよ☆



そんな田代島の猫達のDVDを、現在RENでも購入できますよ~♪


あっ。価格のほうは¥2310(税込)です♪♪


70分、たっぷり癒されてみてはいかがでしょうか?






ブログランキングに参加してみました。
応援よろしくお願いいたします☆


☆となりの人間国宝さん放送日決定!☆

こんにちは!すももです^^

今日は雨だったり曇ったり、と思ったらまぶしいくらい晴れたり・・・。
そんな変なお天気の京都でした。

先日ロケのあった関西テレビさんから連絡ありまして、
放送日が9月17日(祝)に決定したようです。

『よ~いどん!(朝9:55~11:25)』の名物コーナー「となりの人間国宝さん」です☆

中学生アーティスト『加悦雅乃クン』が出演しま~す♪
もちろんお店も紹介していただけると思いますし、店長なんかバンバンでる予定です!!!


IMG_6624_convert_20120826072611.jpg



祝日だから普段見られない方も見ていただけそうだからよかったね~、なんて店長とワクワクしながらお話してます♪

すももは今からテレビ録画予約してテンションあがってます^^;


是非是非みなさん、見て下さいね☆
みれない方は録画予約よろしくお願いします(笑)



『田代島の猫達展』開催中です^^

こんにちは!
9月になりすっかり朝晩過ごしやすくなってきましたが、まだまだ日中は暑い京都です。

さてさて、9月のギャラリーイベント、『田代島の猫達展』開催中です~♪


tashiro01_convert_20120816110643.jpg


宮城県石巻湾に浮かぶ小さな島、田代島。
そこには島民よりも多くの猫達が暮らしています。
近年は「ネコの島」として知られています。

そんな田代島の猫達を、3人のフォトグラファーが様々な目線で撮りためた写真を展示しております。
素敵な写真達を是非ご覧になってください。



resize0100.jpg





そして、もうひとつの目玉はやはり猫作家でもある中学生アーティストが描いた田代島の有名な猫、「猫太郎」。
迫力と愛嬌ある絵画も展示しておりますのでこちらも是非実物をご覧になってくださいませ。



resize0098.jpg

こちらのブログにも紹介していただいております。
ねこ島万歳楽



そしてそして、心のこもった手作り案内版も見どころの一つです!


resize0102.jpg

resize0105.jpg

resize0103.jpg


小さなギャラリーに沢山のみどころいっぱい!
もちろん店舗併設なので、手作り雑貨も沢山あります!
新作も続々入荷中です。


ゆっくり遊びにいらしてくださいね~。



ブログランキングにも登録してみました!
応援よろしくお願い致します☆

第二回ワンニャン写真展!結果発表~~~♪


9月に入って朝晩過ごしやすくなってきましたね^^

8月にギャラリーで開催していた『第二回ワンニャン写真展』もみなさまのご協力のおかげで無事終了いたしました!


さて、気になる結果発表です!!!!!




☆うちの子が一番で賞


resize0090.jpg

チロルちゃんです♪
とってもつぶらな瞳がなんともいえませんね~。





☆おすましで賞


resize0092.jpg

メイちゃんです♪
猫背?猫背ってなんですか??





☆おもしろポーズで賞


resize0095.jpg

ミケちんです♪
ダントツでウケてましたよ~~~。





☆バッチリ決まってるで賞


resize0094.jpg

ハルくんです♪
ものすごくオシャレですね~。写真自体もかなりオシャレです。イケメンですね♪





☆メロメロで賞


resize0096.jpg

ミーちゃんです♪
これもう可愛すぎるも~~~ん><





☆仲良しで賞


resize0097.jpg

ラブラブです☆





各賞の一位受賞者の方は以上の方々です♪
一位に輝かれた皆様、おめでとうございます!
二位、三位の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。

沢山のご投票ありがとうございました。
また、お写真を提供してくださいました皆様に厚く御礼申し上げます。


次回は来年2月に第3回ワンニャン写真展の開催を予定しております。
是非みなさまからの奇跡の一枚!お待ちしております♪




そして9月は『田代島の猫達展』開催中です☆
是非お立ち寄りくださいね^^


 BLOG TOP 

プロフィール

うずまきマコト

Author:うずまきマコト
このお店の内装させていただきました。
商品も少々作らせていただいております。
雑用はまかせてください。

パシリのうずまきマコトでございます。



うずまきマコト師匠の弟子、「すもも」も登場いたしますのでこちらもよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。