="top">



NHKさんのニュースでとりあげていただきました!

少し前の話になりますが、NHKさんのニュース630京いちにちにて猫猫寺の話題をとりあげていただきました♪

猫猫寺の様子がうかがえる番組でしたので見逃された方是非ご覧くださいませ♪



『猫のようになりな祭』開催されました!


先日、待ちに待った『猫猫寺』がオープンいたしました!!
ご無沙汰しております、webスタッフすももです♪

そして23日はオープンイベント『猫のようになりな祭』が盛大に開催されました!

もちろん『猫猫寺』というのは名前だけではございません。
敷地内にあるご神木での雅楽奉納演奏がスタートの合図です。

resize2336.jpg

resize2333.jpg

本気です。
本気ですよ!!



そして広い駐車場では、手作り市でおなじみの作家さんたちによるブースが出店。
とてもにぎわっていましたよ。




もちろんお子様連れで楽しめるコーナーもありますよ~。

resize2337.jpg


resize2339.jpg

輪投げや肉球釣り、陶器の猫に絵付けをしたりと子供たちもとても楽しんでいた様子でした。


ギャラリーでは猫作家「加悦雅乃」の個展も同時開催。

resize2335.jpg

こちらも沢山の方々が足を運んでおられました。


そして午後からはすもも個人的にとても楽しみにしていたアーティストの方々によるステージ。
残念ながら途中から雨に降られてしまい屋外ステージが使用できなかったのですが、とても心地よい音が流れていました。

RENでおなじみのカイマナファミリーさんによる演奏。
ほんとに素敵なファミリーで、天使のようなきれいなハーモニーでした!

resize2329.jpg

カイマナファミリーさんのステージの最後は猫猫寺ファミリーも参加しての『猫猫寺のテーマソング』で大盛り上がり!!!

resize2330.jpg


屋外ステージではカサスリム&トモダマコトさんによる、癒されるブルースのデュオ。
八瀬の自然と心に響く音楽がマッチしてかなり癒されましたよ☆

resize2334.jpg


雨のため急遽屋内ステージになりましたが、角谷早音美さん&井野アキヲさんのJAZZYなDuo。
角谷さんの芯に届く声、豊かな表現力と井野さんの感性溢れるギターにすももは大ファンになっちゃいました♪

resize2338.jpg


南沢 靖浩さんによるインドの弦楽器シタールの演奏です。
シタールを生で聞いたのは初めてですが、神々しい音を奏でていましたよ。

resize2331.jpg


大盛況のままイベントが終了し、なんとほんとのお坊さんに来ていただきご本尊さまを拝んでいただきました。

resize2332.jpg

そしてお坊さんからのありがたいお説教までしていただきましたよ。
どこまで本気なんでしょうか、猫猫寺!!!
とても良いお話でとても心が洗われました。



オープンよりクローズまで、人の足が途絶えぬほど大盛況だった今回のイベント。
本当にたくさんの方々に雨にもかかわらず足を運んでいただいたことを感謝しております。
お祝いのお花やお土産をいただいた方、ありがとうございました。
今後ともどうぞご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

カフェの様子です♪




猫猫寺カフェのスペースには、猫作家/加悦 雅乃が手掛けた招き猫の襖絵があります!

もうじき完成です。
題して「招き猫の間!」
かなりのパワースポットです☆


resize2323.jpg

resize2324.jpg



猫猫寺カフェ名物カレーを食べて


resize2326.jpg



サーカスコーヒーさんのこだわりの豆を使ったコーヒーで、ほっこり~


resize2327.jpg



ゆったりした猫猫寺時間が流れるカフェで癒しの一時を!

リニューアルオープン!!

みなさまお待たせしておりました!
5月1日、自然あふれる京都市左京区にある八瀬の地に、RENはリニューアルオープンしました!!!


resize2250.jpg


空気も景色も最高の場所です。
お店は奥にある古民家を改装してなんとも落ち着いた空間になっていますよ~。




この看板が目印です!
お車はたくさん停めていただけるスペースをご用意しております。


resize2247.jpg

お店の入り口も古民家の雰囲気満点でしょ?


もちろん中も気になりすよね♪
お写真では伝わりにくいかもしれませんが、少しだけ公開しま~す!



resize2251.jpg

入り口を入ってさっそく飛び込んでくる個性あふれる手作り雑貨たち。

もうワクワクしませんか?w


resize2252.jpg


靴を脱いでいただいてゆっくり店内をご覧いただけます。


resize2254.jpg

resize2248.jpg


そして今回は雑貨だけではございません!!!!



resize2256.jpg


レジの前を通り過ぎるとまたまた広がる古民家の世界。

奥のスペースではギャラリーとして利用していただいたり、ゆっくりと過ごしていただけるカフェスペースもご準備しております。

resize2249.jpg

緑豊かな景色を楽しみながら、ゆっくりとした時間の流れの中でお友達やスタッフと犬猫談義はいかがでしょうか?


もしかした猫になれちゃう隠れたお楽しみもあるかもしれませんね☆
きゃっ♪

resize2246.jpg




併設の猫猫寺とカフェは現在準備中!!
夏頃にはきっともっともっと楽しんでいただけるようにスタッフ一同一丸となって準備しております!
みなさまがワクワクできるイベント等も今後はどんどん開催していきたいと思ってますのでおたのしみに!!


雑誌に掲載していただきました☆



まっぷる「ペットといっしょ!」という雑誌に、掲載していただきました♪

うちのお店はp22に載っております。

resize1842.jpg


このページには、うちのお店にも置いて頂いている「京都ドッグ着物F&Y」さんも載っておられました。

resize1843.jpg


いろんな情報満載ですので是非ご覧くださいね☆

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE

プロフィール

うずまきマコト

Author:うずまきマコト
このお店の内装させていただきました。
商品も少々作らせていただいております。
雑用はまかせてください。

パシリのうずまきマコトでございます。



うずまきマコト師匠の弟子、「すもも」も登場いたしますのでこちらもよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

