="top">

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『猫の舌展』開催中です♪






第1回、atelie Dahlia定期展 「猫の舌展」がホテル日航大阪B1Fで始まりました。
 期間は11月14日~24日まで
 11:00~20:00
 定休日第3木曜日
です。


RENの作家さんの作品を置かせて頂いております。
参加作家さんは、編み坊主さん、Maronさん、Kedaman Factoryさん、ころころやさん、Chiilinさん、Dorothyさん、little footmarkさん、籔田素世さんです。
そして、漢山さん+加悦徹コラボの猫不動さんと猫観音様も鎮座されてます☆

凄く素敵にディスプレイして頂いております。お近くにお越しの方は是非お寄り下さいませ。


resize0986.jpg

resize0984.jpg

resize0989.jpg

resize0981.jpg


resize0980.jpg

resize0976.jpg

resize0977.jpg

resize0978.jpg

resize0979.jpg

resize0985.jpg

resize0982.jpg

resize0983.jpg

resize0987.jpg

resize0988.jpg




スポンサーサイト

大原夜祭へ行ってきました♪

こんにちは♪
すももで~す。
4日(祝)に大原夜祭に行ってきましたよ~♪♪
夜祭と言ってもお昼から開催されているんですよ^^

さて開催された場所は京都の観光地『大原三千院』のほど近く。
『来隣』さんというお店です。

とてものどかな雰囲気でしかもとても穴場的な場所に・・・。
迷う人も多かったようですw(実はすももも「このお店ってどこですか?」って聞かれた1人です)




そんな穴場な場所で開催されたにもかかわらず、次から次へと人が♪
知ってる人は知ってるんですね~。


resize0942.jpg


resize0936.jpg


ポン菓子、おいも屋さんも可愛いてんとう虫の車で参加されました♪
初めて見る車に釘付けの外国人さんがおられましたよ♪
そんな光景も絵になるな~。


resize0939.jpg



resize0938.jpg


resize0933.jpg


ここで収穫された無農薬のお野菜も販売されていて、すももガッツリ買ってしまいました。
普段スーパーに並ばないお野菜なんぞも売っていましたよ~。
採れたて新鮮野菜はと~っても美味しかったです。
写真撮るの忘れてた~><


resize0934.jpg


うちのお店も出させていただきました♪♪


resize0937.jpg


resize0935.jpg



お店の中ではワークショップもあったんですよ♪
アクセサリーを作ったり切り絵や、書などなど。
うちのお店でお教室をされてる、どんぐり工房 こねこね粘土クラブの先生のワークショップは大人気でした♪



resize0932.jpg


お店もい~っぱいあって全部ご紹介したいのですが、写真を完全に撮り忘れてしまいました。
カフェのフレンチトーストがものすご~く美味しかったんです~~~♪

resize0943.jpg

店長の嬉しそうな顔見てくださいwww
「自然の中で、癒されつつ、美味しいものを沢山食べて、食べて、お祭りを楽しめました~☆
夜はライブやダンスもあり本当に楽しい1日でした(^O^)/」
と店長も楽しんでましたw

すももも、夜のライブやダンスも見たかったです><


resize0940.jpg

561worksのaikoちゃんとlittlefootmarkさんと店長とすっぴんすももとこすももwww


今回、来隣さんは通常の営業ではなかったので、今度ゆっくりお邪魔したいと思いました~。
普段は京都大原の野菜・お水・素材を使ったスィーツが楽しめるカフェなんだそうですよ♪

来隣さんのHP


少し雨が降ったりもしたけど、楽しい一日でした♪

ネコフェス大盛況でした!!

昨日の修学院ネコフェス。
初開催ながら大盛況でした!!!!


RENのブースにも沢山のお客様!

resize0917.jpg


resize0916.jpg


お祭りですので猫耳帽子がとても人気でした。

猫耳帽子で商店街を歩いて頂き盛り上げてもらいまして有り難うございました。


resize0914.jpg


resize0918.jpg



朝から夕方まで子供達は商店街の益々の発展を願って「猫恵比寿さん」と「猫大黒さん」を描きあげました。

金箔を使ったりしてかなり細かい絵が仕上がりましたよ。

resize0921.jpg


resize0922.jpg


resize0919.jpg



そして陽が落ちてきた頃・・・

resize0920.jpg


シャッターがライトアップされて、とても綺麗でしたよ~~♪


本当に沢山の方々に足を運んでいただきありがとうございました。
RENはこれからもプラザ修学院を応援していきます!
残念ながらご来場いただけなかった方々、是非次回開催時は宜しくお願いいたします。

第二回開催楽しみにまっていま~す♪

明日は修学院ネコフェス!京都新聞にも掲載されました!

いよいよ明日は!
プラザ修学院で『修学院ネコフェス』開催です!!!


resize0904.jpg

resize0905.jpg


修学院ネコフェスのページはこちら



そして「ネコフェス」にむけて、新たなシャッターアートが完成しました♪

CAW2NB1Q.jpg

resize0911.jpg

resize0912.jpg


商店街が閉まってから、18日の夜にシャッターを洗い、19日は下書き、商店街がお休みになる火曜日の22日は、朝から夜の10時までかかりましたが、1日で色塗りを終わらせました。

夜の部で点灯される行灯も、うちで全て手作りして、無事出来上がりました(#^.^#)
それぞれのお店をイメージした可愛い招き猫のイラストが浮かび上がり、商店街を通る方々を笑顔にする事でしょう♪♪


お天気は悪いかもしれませんが、アーケードのある商店街ですので、たどり着いていただければ、中はパラダイスです♪♪

シャッターに絵を描いた子供達、加悦雅乃くん、堀内蓉子ちゃん、新庄美月ちゃんが1日ライブペイントをします!
羊毛フェルトのワークショップや、写真展、映画会とイベント盛りだくさんで飲食展も多数出店されます☆

1日ねこづくしの商店街に、是非お越し下さいませ(^人^)<(__)>


さらに!!!
そんな商店街の画期的なイベントの記事が本日京都新聞に掲載されました☆


resize0913.jpg

京都新聞記事はこちら♪




そんな素敵なイベントがいよいよ明日です!
是非みなさんで盛り上げてくださいね♪

洛猫コレクション続報


こんにちは!すももで~す^^


土曜日に京都大丸へ『洛猫コレクション』見に行ってきました~★

午前中はお客さんも控えめだったのですが、さすが土曜日。
午後になるとグッとお客さんが増え、作家さん達も大忙しそうでしたよ~。


出店されている作家さん達は、普段とは違うデパートのイベントホールでの出店に少し戸惑いながら、でも楽しんでおられる様子でした(*^^*)

出店されている作家さん達を少しご紹介しま~す♪




まずはこちら!
お馴染み、猫作家の雅乃画伯とお父様の絵師加悦徹氏です!

resize0408.jpg


お二人でライブペイント中。
スタッフの特権で超間近で見ていたけれど、ま~~~~本当に素晴らしい親子ですね。
雅乃画伯はポストカード作成中、徹氏はこれまた漢山さんの作品に彩色をするという場面です。


漢山さんとは???と思われる方もおられるのではwww

resize0409.jpg


ばば~~~ん。
こちらが漢山氏が制作したお猫様に徹氏が彩色をしたコラボ完成品です!


resize0411.jpg


作業中の漢山氏。
え?いかついですか??
そうなんですよね~、見た目が・・・(´・ω・`)
でもね、これ作品の表情によって自分の表情も変わるんですって~。
上の写真はいかついやつ制作しているときだそう。


「じゃあ、こっちの優しい恵比寿さん作ってる時はどんな顔なんですか~?」

って聞いたら・・・・
















resize0416.jpg



ぷぷぷ。
とってもノリの良い漢山氏でしたwww


そんな漢山氏のお隣におられたのが、ユニークな猫たちをモチーフにした手彫りハンコ職人の猫山商会さん。



resize0405.jpg


インスピレーションでパパパっと彫ってしまうそうで、この日は漢山氏の表情豊かな作品をハンコにしておられましたよ~。
本当にそっくり~♪
すももね、何回も消しゴムハンコを作ろうとしたけれど、いっつも「あっっ!!!」ってなって失敗するんですよね~(T ^ T)
本当に細かい仕事苦手やわぁ><



さて、そのまたお隣は『クロネコ堂』さん。
みなさん巷で密かな人気が出てきている猫ちぐらってご存知です?
すもも名称は全然知らなかったのですが、本当に今とても人気があるんですって~。

猫ちぐら制作実演中~♪

resize0413.jpg


resize0406.jpg


実は『クロネコ堂』さんの猫じゃらしがRENでは大人気!
この日もすご~~く沢山の方が猫じゃらしを購入されていましたよ。
使った人にはわかる、この猫心をくすぐる猫じゃらし!
是非お試しくださいね~☆


そして粘土人形作家の『ふくら恵』さん。
すももね~、とってもふくら恵さんの作品お気に入りなんですよね~。


resize0414.jpg


なんともひょうきんで優しい表情と、独特の感性でモチーフを合わせたりしておられるんですよ~。
この日はネタ帳も見せてもらっちゃいました~(*゚▽゚*)
これが作品になっているのね~~~。
オーダーは家族等の「そっくり人形」が大人気なんですって~。
本当に特徴とらえててとても良い感じでしたよ~☆




そのお隣には木彫刻家の「Kiayumi」さん。
黙々と作業をされています。


resize0402.jpg


最近ぶらり~んとぶら下がるシリーズができたそうです。
とっても可愛い~♪
シンプルで飽きのこないデザイン、でも一つ一つ木目の表情が違うんですよね~☆



そしてそのお隣は編みぐるみの『amibozu』さん。
・・・・



・・・・



・・・・



ご・・・ごめんなさいっ。
すももったら撮ったはずやのにデータがどっかいっちゃって><
amibozuさんとはいっぱいいっぱいお話してたのに~~~。。。


この日も可愛い猫の編みぐるみがいっぱい。
子供達に大人気でしたよ~。




そして最近リアル猫ちゃんでぐんぐんと才能を開花させている『Maron』さん。


resize0412.jpg


羊毛猫カフェ開催時も大変お世話になりました。
リアル猫ちゃんにお客さん達もビックリ!
RENでは額に入った猫ちゃんが人気ですよ~。



羊毛と粘土人形作家の『little footmark』さん。
同じ羊毛でも人によってこれだけ雰囲気が違うんですね~。


resize0401.jpg


独特な可愛い表情の猫ちゃんたちが勢ぞろいしてましたよ☆
季節柄粘土人形の方が人気だった様子です。



最後は独特の感性で描くイラストレーターの『Beni』さん。


resize0415.jpg



脳みそどないなってんにゃろ?www←一言で済ましてしまいましたw



resize0407.jpg


この細かい作業・・・。
なんだか蒔絵にするとかしないとか。。。





RENでお世話になっている作家さん達のご紹介でしたが、会場には沢山の猫雑貨の作家さんやお店がいっぱいでした~~~。
とっても刺激を受けられましたよ☆


そんな洛猫コレクションも本日最終日ですね・・・。
足を運べる方は是非!!!!


 BLOG TOP  »  NEXT PAGE

プロフィール

うずまきマコト

Author:うずまきマコト
このお店の内装させていただきました。
商品も少々作らせていただいております。
雑用はまかせてください。

パシリのうずまきマコトでございます。



うずまきマコト師匠の弟子、「すもも」も登場いたしますのでこちらもよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。