="top">

東京・千葉レポート その1


6月24日から27日まで、勝手ながら、お店をおやすみさせて頂きまして、東京、千葉県と行ってまいりました!






25日は朝10時から、東京タワーの近くのレコーディングスタジオ「プラチナムガレージ」さん集合です!

何と、猫猫寺のテーマソングをレコーディングする!と言う事で、京都からは猫猫寺プロジェクト主催の“Gレンジャー”加悦ふぁみりー&濱田ふぁみりー、三重からはいつも応援して頂いている利藤ふぁみりー、利藤愛菜ちゃんは中3にして、うちの売れっ子作家さんです!


resize2280.jpg

resize2281.jpg


そして、千葉県からは、加悦ふぁみりーが、大ファン過ぎてライブまで主催させて頂いたカイマナふぁみりーさん!

今回、カイマナふぁみりーさんと一緒にレコーディングする♪と言う、夢のようなコラボレーションが実現いたしました!!、

みんな慣れない事なので、緊張してなかなか声がでなくて何回も録り直したり、大変な事もありましたが、物凄い貴重な体験が出来、皆で作り上げる喜びを味わえて最高のレコーディングでした。

猫住職さんのエレキギターが響きわたり、ブルースハープ歴2ヶ月の雅乃画伯のブルースハープがアドリブで響きわたり、木魚奏者のコトエさんの木魚が・・・


resize2282.jpg

resize2283.jpg

resize2284.jpg

resize2285.jpg

resize2287.jpg

resize2286.jpg

resize2288.jpg




後はお楽しみですっ。

演奏と、リードボーカルはカイマナふぁみりーさんなので安心して聞けますよ~♪

おっさん、おばさんコーラス隊、子供達も頑張りました。

みんなの熱い思いが伝わりますように・・・

発売、おっ楽しみに~!!!

猫とペット展@ギャラリー翔




京都北山のギャラリー翔さんで、9月1日から「猫とペット展」始まりました~☆

うちのお馴染み作家さん、キムラ トモミさん、岡田千夏さん、little footmarkさん、加悦雅乃の作品、そして、私の羊毛フェルトの新作猫ちゃんも展示してあります!



resize2048.jpg

resize2049.jpg

resize2050.jpg

resize2051.jpg

resize2052.jpg

resize2053.jpg

resize2054.jpg




こちらは雅乃の作品です!
今回の目玉は、直筆の額入ポストカード☆
色んな表情の猫ちゃん描きました~!
新作の絵画も何点か出展しています。

resize2055.jpg

resize2056.jpg

resize2057.jpg

resize2058.jpg



こちらは、私の羊毛フェルトの猫ちゃんです。

resize2059.jpg

resize2060.jpg



little footmark さんの作品です。

resize2061.jpg



キムラ トモミさんの作品です!

resize2062.jpg


岡田千夏さんの作品です!

resize2063.jpg



こちらは雅乃と主人の合作の「開運猫札」
お札入れも主人の手作りです!

resize2064.jpg



その他、陶芸や木彫り等、色んな猫ちゃんが貴方のお越しを待ってます!


9月13日(日)まで開催しています♪

加悦ファミリーin千葉レポート①

今回お店を6月26日から29日まで臨時休業して、千葉県にあります松山庭園美術館の「猫ねこ展覧会」に行ってきました!

今年で12回目で、毎年全国から色んな猫作家さんの作品が集まる美術展です。
うちのお店にお越し下さったお客様が、雅乃の作品を気に入って下さり、紹介して頂いて今回出展に繋がりました。

何と「画廊宮坂賞」と言う銀座にある老舗の画廊の方の賞まで頂き、家族で旅行も兼ねて千葉まで行かせて頂く事になりました。

千葉と言えば、家族ぐるみで仲良くして頂いているカイマナふぁみりーさんが住んでおられます。
美術館で待ち合わせしてお会い出来る事が出来ました!
でも、千葉ってとっても広かったんですね。
2時間もかけて来て頂いたそうです。



resize1994.jpg

resize1995.jpg


この美術館には9匹の猫がいて、お庭やお部屋に出入り自由で
猫好きにはたまらない空間になっております。
そして展示作品は猫、猫、猫・・・
もう最高です!!!


resize1996.jpg

resize1997.jpg

resize1998.jpg

猫ちゃんと戯れる図。



resize1999.jpg

resize2000.jpg

resize2001.jpg

美術館の様子とお庭の様子。



美術館で猫ちゃんと猫の作品を満喫した後は、千葉県の科学館に案内してもらい、色んな実験にはしゃぎました。
中でも映画の効果音を自分達で作るのは、盛り上がりました!
カイマナパパさんの歌声も録音されて、バッチリでしたね♪

プラネタリウムも何年ぶりだろ~。
とっても綺麗でした☆


resize2002.jpg

resize2003.jpg

resize2004.jpg


そして熱く夢を語り合い、久しぶりの再会を満喫いたしました~♪
11月8日は京都の宇治にあるライブ居酒屋Waoyaさんでカイマナふぁみりーさんのライブが決まりました!
もう予約がかなり埋まってますので、ご予約される方はお早目に!

ちなみに今回の千葉訪問の記事がカイマナふぁみりーさんのブログにも掲載していただいております♪
こちらも是非ご覧ください☆

カイマナファミリーさんのブログ



カイマナふぁみりーさんのHP

松山庭園美術館のHP





3周年記念イベント盛り上がってます!



昨日はスウィングさんのメンバーが、お祝いに来てくれました。

素敵な絵のプレゼント頂きました♪

resize1783.jpg


くじ引きで盛り上がり、Qさんが五千円券GETしましたよ((o(^∇^)o))

resize1785.jpg

resize1786.jpg

resize1787.jpg

resize1788.jpg

resize1789.jpg

resize1790.jpg



今日は五千円券が、2枚出ました☆
一万円券はまだ出ていません!!!


resize1784.jpg

そして、ケーキのお祝いも頂きました。
有り難うございました。

はあと・フレンズ・ストアさんへいってきました♪



12月3日は、RENをオープンしてちょうど3周年の記念すべき日です。
ですが、水曜日でお店の定休日ですので、ここは素直にお休みにして、今日は京都産業会館地階にある「はあと・フレンズ・ストア」さんに行って来ました♪
只今、RENでもお馴染みのNPO法人スウィングさんの「オレたちひょうげん族の世界へ」を開催中。
てぬぐいや、風呂敷、缶バッチや、ポチ袋の新商品や、陶器の可愛いお皿に、手書きのポストカード等、たまらなくご機嫌な商品にテンション上がりました。

色々GETしちゃいましたよ。

うちのお店でももうすぐ、お目見えできるのでは、と思っております。

お楽しみに!

resize1765.jpg

resize1766.jpg

resize1767.jpg

resize1768.jpg

resize1769.jpg

resize1770.jpg

resize1771.jpg

resize1772.jpg

resize1773.jpg

resize1775.jpg

resize1776.jpg

お店の様子です。

resize1777.jpg

resize1778.jpg

resize1779.jpg

resize1780.jpg

resize1781.jpg





※この展示会は、12月14日までですが、いつも可愛い商品が置いてありますので、お近くにお越しの際は是非のぞいてみて下さいね♪

↓詳細はこちらをご覧ください。
はあと・フレンズ・ストア

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE

プロフィール

うずまきマコト

Author:うずまきマコト
このお店の内装させていただきました。
商品も少々作らせていただいております。
雑用はまかせてください。

パシリのうずまきマコトでございます。



うずまきマコト師匠の弟子、「すもも」も登場いたしますのでこちらもよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR