="top">

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薔薇himeさん


薔薇himeさん作の、待望のにゃんティペットがRENにやって来ました~♪♪♪

resize1033.jpg



お店の常連さんで、薔薇himeさんのお友達はサビ猫ティペットです。

resize1034.jpg



薔薇himeさんとにゃんこづくしの2ショットで~す(^O^)/





にゃんティペット勢揃いです♪♪

resize1036.jpg


オーダーもお受け出来ますので、是非、お店に会いに来て下さいね(^O^)
スポンサーサイト

「メイドイン石巻、Puchinya」さん

うちのお店に置かせて頂いております、「メイドイン石巻、Puchinya」の商品についてご紹介させて頂きます♪

この商品は東日本大震災で被害を受けたウェットスーツ製造大手がウェットスーツ製造時に生じた端切れを利用した商品を被災者の方達に内職を発注し、出来た商品です。
被災者の方にとっては、自宅や仮設住宅で作業しながら、収入が得られ、仕事が心の支えになっているそうです。


デザインをされているのは[Puchinya]さんです。
webデザイナーの傍ら、お店をopenされた僅か10日後震災に合われました。
その時、ウェットスーツのメーカーから声をかけられ、猫が好きだった事もあり、デザインを担当されました。


resize0470.jpg


そして、この商品の事が、相場英雄さんの書かれた「共震」という本の中に紹介されておりますので、一読をお勧めいたします♪


resize0469.jpg


ウェットスーツの生地なので、防水で、しかも手触りが大変柔らかくいやされる触り心地です♪
そしてデザインがとっても可愛いく、色の種類も豊富です(^O^)/

皆様是非、メイドイン石巻/Puchinyaをよろしくお願いいたします(^人^)

キュートなキュートな・・・

こんにちは、すももです☆

世の中3連休ですね~。

今日の京都はとても寒く朝は雪も少し積もっていました。



実は先月、『こねこね粘土教室』の時に梅林先生がとっても素敵な作品を作っておられたんですよ~。

思わず、「欲しい!!!!」と叫び、早速作っていただきました~☆



これです!



resize0287.jpg


にゃはっ(*^^*)

そうなんです!
お雛様~♪♪

ケースに入ってしかも三人官女までいるんです!
小さすぎずしかも邪魔にならないサイズ!



resize0288.jpg


ちょっとアングル変えてみたんですが、わかりますか?
とってもとっても細かいんです。


しかもしかもこのクオリティでとっても良心的なお値段でした^^


我が家のテレビボードの上に早速飾りました☆
1歳8ヶ月の娘が
 「かわい~ねぇ~~~♪かわい~~~ねぇ~~~~♪♪(๑≧౪≦)」
と言いながら大喜びしていました。



おひな祭りまで毎日親子で眺めます~♪


あ・・・バレンタインもまだでしたっけ?www




こねこね粘土教室、とっても好評でいつもキャンセル待ちが出るくらいです。

梅林先生のブログもありますので、是非興味のある方はご覧くださいませ~。

ありすの気まま日記
↑梅林先生のブログです☆


となりの人間国宝さんスペシャル~

先日、関西テレビさんから連絡がありまして、「よ~いどん!新春スペシャル」にて、
以前放送あった加悦雅乃くんの人間国宝さんのところも放送されるそうです☆


前回残念ながら見逃してしまった方!
是非加悦雅乃くんの勇姿(?)をみてくださいね(*´ω`*)

もちろんうちの店長も良い味出してます!w


よ~いどん!新春スペシャルの放送日は1月3日です!
雅乃くんの応援よろしくお願いしま~す♪







そして、そして、
とうとう師走ですね。。。


もちろんお店では着々と来年の準備がはじまっております。

新年一発目のイベントのDMがやっとできました(*゚▽゚*)



resize0247.jpg



『新春☆めでたいもの集めまし展』


お世話になっている作家さんたちのあれやこれやと「めでたいもん」集めました!



こちらもよろしくお願いします!

授与式


中学生アーティスト、加悦雅乃くん。

実は『うちの愛猫ちゃんの絵を描いて欲しい』と依頼をいただきまして、心を込めて描かせてもらいました。



27日土曜日。
その絵が完成し、無事依頼していただいたご夫婦のもとへお渡しすることができました☆
ご夫婦にお願いして一緒に記念写真を撮らせていただきました(*゚▽゚*)


resize0207.jpg


よく特徴を捉えて描いてくれたと喜んでいただけたご様子。
また一つ、素敵な出会いになったことをありがたく思っています。




絵は深いです。

写真では表現できない自由な表現があります。

その作家の表現が、観る者へ色々な形で伝わるのが絵画の良さではないでしょうか。



すももはあまり芸術的センスはないのですが^^;

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE

プロフィール

うずまきマコト

Author:うずまきマコト
このお店の内装させていただきました。
商品も少々作らせていただいております。
雑用はまかせてください。

パシリのうずまきマコトでございます。



うずまきマコト師匠の弟子、「すもも」も登場いたしますのでこちらもよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。